ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの 志賀高原 ジャイアント、西館山 滑走記録

2013年12月28日〜2013年12月28日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 ジャイアント、西館山

前日の12月27日18時25分自宅を出発。
この日は仕事納め。16時30分から会議室で始まった納会は意外と合格。
上司が行きつけの中華居酒屋からケータリングして各種料理が並んでいる。しかもプレミアムモルツ!w
このあと運転するためアルコールを摂る訳にはいかないが、悔しいから2本ポケットに忍ばせるw。
そして誰よりも早く帰宅。準備はできていたからすぐに出発。
外環から関越にアプローチ。渋滞なく、所沢ICを25分後に通過。
空腹で堪らず、三芳PAで天ぷらそばを
蕎麦は二チャリ感があり旨い。そば粉の割合が高そう。
その後も降雪なく順調に進み、中野ICで降りて有料道路で100円支払い。まだ無料の時間帯にはちょっと早かった。
市街地に入ったローソンで買い物して宿には22時20分頃到着。
ところが駐車場には結構車が止まっている。20年近く利用してて始めての光景。
景気が回復してるのか?w
翌朝4時起床。7時30分朝食。
準備に手間取り9時頃滑り始める。
サンバレーで足慣らしして、丸池を横切り蓮池のトリプルを使ってロープトゥー。
今日は丸顔の兄ちゃんはいない。やや荒れ気味のジャイアントを降りて西館クワッド、フーディークワッドと乗り継ぐ。
大回転コースも中級者コースも片側半分が圧雪されてない様で荒れ気味。
長男は板が取られて滑りづらいと言ってたが、私の板では問題なく楽しめる。
次男も体重が軽いせいか難なく後についてくる。
女房と合流してその後も西館で楽しむが、ちと疲れてくるw。
10時40分頃に高天ヶ原ホテル併設のレストランたかまへ。
ここは10時30分から食事できて美味しいから何度か利用している。
私は醤油ラーメンをオーダー。女房たちは11時オープンのピザ屋でオーダーしようとしたが、財布にお金をいれ忘れて・・・www。
女房たち三人は宿に戻ってランチすることにw。
10分ほど待ってラーメン登場。なんの変哲もない、特に感想もないラーメン。
一人で食べるのが侘しいw。
その後も中級者コースで何本か滑って、女房達と合流すべくサンバレーへ。
12時台はゲレンデも閑散としてて気兼ねなく縦横無尽に滑る。
ショートターンを主に練習。板が弾き返されるように心がけながら。
腕を振って下半身を使うと楽なんだが、これは邪道なんだろうなー。
子供たちに似た二人が熊落としを滑ってるなと思ったら本当に子供達で。
上手くなったもんだ。特に次男も。今日から大人用の160cm板がだが以前より上手く滑ってる。
14時すぎて小学生のスクールが数十人規模で始まったためそこで終えた。
満足の初日。あ、野沢菜が塩漬けでなくしょうゆ漬けで残念w。

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る