ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの 苗場 滑走記録

2013年02月07日〜2013年02月07日 (1日間)

ゲレンデ苗場

苗場 2013年2月7日(木)
2時起床、3時出発。自宅の気温2度。
4時40分に赤城高原SAで休憩。舞茸天そばを。可も無く不可もなく。
苗場までの道中はほとんど道に積雪無し。駐車場へは6時頃到着。駐車場内は多少雪があり、除雪車が数台で除雪している。
7時45分にチケット販売開始。待ち無しw。
8時にリフトが動き出し、ほぼファーストトラックを堪能。
快晴で気温もほどよく無風。締まったバーンで快適に滑られる。
ゴンドラが動き出して大斜面から滑走。大斜面もきちんと圧雪されてて人もいないので自由なシュプールを描いて快適に滑走。
そして女子リーゼン。大きくは無いけど固く締まってて滑りづらい。見た目は男子リーゼンの方が良さそうなので、次はそっちに行ったがおんなじ様な感じ。斜度に不安はなかったのが収穫。
そして筍山ロマンスで山頂へ。あまりコブが成長してないようにリフトから見られたのでチャレンジ。
ところがガリッガリ。と思ったらふわっふわで滑りづらい。2度行ったけどダメ。
ランチは日帰りセンター側のフードコートで味噌ラーメン。おろしにんにくをたっぷり入れてなかなか美味しかった。メンマがメンマ臭マックスだったがw。
ランチ後一発はまた山頂まで行って筍山ゲレンデにチャレンジ。だいぶ温かくなったのでバーンが緩んだろうと思ったがすっかりコブが出来上がってて、よけい滑りづらい。こりゃたまらん。
圧雪バーンがやっぱりいちばんいい!
ダウンヒルコースを数本滑って日帰りセンター前のクワッドを数本滑る。温かいからだいぶ緩んでる。
2時前に上がって3時に出発。自宅には5時30分に到着。

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る