ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの 志賀高原 ジャイアント、西館山 滑走記録

2013年01月02日〜2013年01月02日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 ジャイアント、西館山

2013年1月2日(水)
4時30分起床。
今朝も憎らしいほどのピーカン。本当に天気予報は当てにならない。
今日は朝一番に、まず西館目指して家族で出発。
気温は寒すぎることもなく、風も弱い。バーンは予想通りの固くて圧雪後の小さい凹凸が足に響く。
丸池、蓮池と渡りジャイアントへ。ここのバーンも同じ状況。まだ荒れてないので板が走るし妙な引っかかりもない。
西館下部のクワッドからフーディに乗り換えて西館最上部へ。
ここで子供達は林間を滑り、ワタシと女房は上級、中級コースを2本滑る。
そして西館下部まで滑り降りて蓮池クワッドから東館ゴンドラへ。
ゴンドラを下りて今日は展望台まで上ってみた。絶景かな。三人の写真を撮って一の瀬、寺子屋へ。
長男のリクエストで寺子屋に来たが、もういいとのことなのでw、一の瀬に行くことに。
しかし一の瀬へは10mほどの上りがあったため、そのまま林間でブナへ。
女房、長男、ワタシの順でトレイン。次男は好きなように滑ってて。
なんか長男はトレインがやりたいらしいw。
再び西館で2本滑って、西館道路沿いのホテル銀嶺でランチ。
ワタシと女房は山菜そば800円を、長男と次男は牛丼800円を。学生風の女性店員が可愛くてw。
しかしこの店、禁煙席と喫煙席が同居している。今回はなんとか奥で吸っている煙草の煙がワタシ達の席に流れることはなかったが二度目はないな。
食べ終わって子供達はサンバレーを目指す。ワタシと女房はとりあえず西館を滑る。
しかし広大なアイスバーンがあったというのもあるが、なんか滑りがおかしい。思うように身体が動かない。
5日目だから疲れがたまったか。こんなときは無理をしないに限る。最終日の明日を万全の体調で迎えるために。
なのでワタシもサンバレーを目指す。女房は東舘に行くと。
西館の最下部のバーンを直滑降で降り、ジャイアントの坂を上るところで子供達と合流。子供達はブナを1本滑ったらしい。
三人でジャイアントのリフトに乗り、蓮池、丸池、そしてサンバレーへ。
クワッドに上って1本滑った。ここではワタシを先頭に3人でトレインw。
12時30分に上がって温泉に浸かり、Beerタイム!

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る