ぽれぽれさんの滑走記録
ぽれぽれさんのマイページSnower's My Page
  • ぽれぽれ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ぽれぽれさんの 苗場 滑走記録

2012年12月31日〜2012年12月31日 (1日間)

ゲレンデ苗場

苗場 苗場で初滑り。

積雪は、ホテル前もほぼ全面滑走できるので
まぁまぁだろう。
ただ、ニュースでの大雪とはほど遠く、
情報の乖離を感じる。

今シーズンは、小学生が無料ということで、
多くの家族連れが来ていて、
初心者コースのリフトが、ずっと並んでいて
まるでバブル期のような光景だった。
他のリフトは空いていた。
せっっかく子供を連れてきても、
これでは、子供本人が楽しめたかどうか
ちょっと疑問が残り、企画としては
課題も残ったのではないだるか。

暮れに傷めた股関節は、思ったより悪く、
少し荒れた斜面などを滑ると
ズキズキと痛んだ。

重心をおとした姿勢では
少し傷みが和らぐので、
重心を低くしたポジションをキープして滑る事にした。
これは、棒立ち気味のポジションの矯正には役立ちそう。
しかし、外足の回転などは使えないため、
おかしなクセが着かないように、注意が必要だと思った。

ぽれぽれさんの滑走記録一覧を見る