ぽれぽれさんの滑走記録
ぽれぽれさんのマイページSnower's My Page
  • ぽれぽれ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ぽれぽれさんの 苗場 滑走記録

2011年12月31日〜2011年12月31日 (1日間)

ゲレンデ苗場

初滑り。
ゲレンデコンディションは、クリスマス寒波のおかげで
すごく良い状況。

オガサカをチューンに出して
ヘッドの板で滑る。

滑り出しは、思っていたより、体が覚えていた。

しかし細かい動作や体重移動が、ダメで、自分のクセが出る滑り。
すこしずつ体をならしながら、忘れかけていた事を
ひとつひとつ思い出していく。

悪い点 
山周り中心に滑っている
股関節が固まっている
外交姿勢を作れない
微妙な圧変化ができずに、MAX〜MAXのエッジング。

大回りで、ストックのグリップを変えてみた。
確かに滑りやすく、体を倒しやすい。
これは良いかも知れない。
ただ、中回り、小回りでは、使えない握り方なので、
どのくらいの回転半径から使うか、とか
リズム変化の時に、握り変えたりするなど
考慮すべき点もあった。

ぽれぽれさんの滑走記録一覧を見る