信州有賀峠さんの滑走記録
信州有賀峠さんのマイページSnower's My Page
  • 信州有賀峠
  • 信州有賀峠
  • メグラーしてま~す
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:長野

信州有賀峠さんの 奥利根スノーパーク 滑走記録

2013年03月21日〜2013年03月21日 (1日間)

ゲレンデ奥利根スノーパーク

奥利根スノーパーク 本来は訪問予定はありませんでしたが、前の2箇所が早めに終わったので急遽訪問/滑走してきました。訪問したスキー場は規模の大小、スペック等関係無く良い所を探すようにして、悪口は言わないようにしてきましたが、ここは、、、、、
この時期ですから、雪質の悪いのは仕方ありません。斜度や滑走距離は地形による物ですから変えようがありません。良い資質を持ったスキー場だと思いますが、スキー場管理・コース管理が悪すぎと感じました。春休み&雪マジ19!で大勢の初心者ボーダーが居ましたが、彼/彼女らの滑るコースの整備が悪すぎます。割と急斜面の多いスキー場で、その部分には迂回路もあるのですが、雪が薄くツッチーな部分も多々見受けられましたが、それをそのまま放置してあって、注意喚起のポールも無いし、雪入れして補修という考え方はないのでしょうか?またメインで滑るであろうコースにピステン整備がなく、ボードは横滑りで、スキーはボーゲンで凍った凸凹斜面を削りながら滑っている状態の部分がありました。
恐らくボードはレンタル品だと思うので、傷が付こうがお構い無しだと思いますが、そんな道具、こんなコース整備で、次回も雪遊びに来よう!と思うでしょうか?雪遊びは楽しいと思うのでしょうか?
ハッキリ言ってお金を頂いて遊んで頂く、というレベルのクオリティーではありませんでした。敢えて辛口で言いますが、酷評の嵐になるよりは、営業終了という大英断も必要なのではないでしょうか?下山ルートが分断されるのは時間の問題な感じでした。

信州有賀峠さんの滑走記録一覧を見る