rokonabuさんの滑走記録
rokonabuさんのマイページSnower's My Page
  • rokonabu
  • rokonabu
  • ◆ファミリースキー実践派
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:和歌山

フレンドリスト(0人)

まだフレンドがいません

rokonabuさんの 富士見パノラマリゾート 滑走記録

2010年01月11日〜2010年01月11日 (1日間)

ゲレンデ富士見パノラマリゾート

富士見パノラマリゾート 1月11日の連休最終日に行きました。
頂上からの眺めが格別で、
「まさにパノラマの名にふさわしい」という印象でした。
ゴンドラ途中で見えたあの形のいい山はきっと富士山だったのでしょう。
関西人にとっては感慨ひとしおでした。


さて、このスキー場について紹介します。
ココのウリは、なんといっても、ゴンドラから麓までの
整地された緩急に富んだ3,000mでしょう。
景色がいいから、高度感ありまくりです。
逆に高所恐怖症の方はちょっとビビリが入りそうです。


ゴンドラで上がっても、初・中級コースがリフト2本分ありますが、
「ハ」の字ができて、左右に曲がって止まれるレベルなら大丈夫そうです。
ただ、感覚的に申し上げて、初級レベルだとちょっとキツイ印象です。


けれど、上記のレベルでガッツがあれば、
すべて整地斜面ですから、下まで降りることもできそうです。
チャレンジしてね!


下のゲレンデも滑りましたが、
閉鎖的でオモシロくありません。
ゴンドラ下りは無料ですから、
小さなお子さま連れでも上で食事くらいはできますよ。
上のゲレンデは、ある程度滑れないとキツイですが。
とにかく、ココに来たら眺望を堪能しないと!


難点をあげるとすれば、
センターハウスからゴンドラ乗り場までの距離。登りがあるし、遠いし…。
子どもの道具を抱えて行くのは、拷問ですね。


それでは、ご安全に!

rokonabuさんの滑走記録一覧を見る