azuさんの滑走記録
azuさんのマイページSnower's My Page
  • azu
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:長野

azuさんの 白馬八方尾根 滑走記録

2012年12月29日〜2012年12月29日 (1日間)

ゲレンデ白馬八方尾根

八方に行くときは勇気がいる。
名木山を2本滑ってから白樺へ。本当はリーゼンとかに上がっていけばいいんだろうけど、ガスっていて面白くなさそうだったので、白樺で数本滑る。これが楽しい。殆んど人もおらず、独占できる。
さすがに上に行かないのも、と思いゴンドラで上へ。雲を抜けるとそこは別世界のように晴れていた。雲海が広がる。晴れているのはいいが、やはり私には手におえない。人も多いし。ゆっくり滑って、ほうほうの体で咲花の方に降りていく。途中は雲の中で見通しがまったく利かない。ここら辺で滑るのを楽しみにしていたが、殆んどまえが見えない状態であるため咲花まで降りる。こちらは曇りで視界良好。
その後は上に上ることなく、白樺や名木山で滑る。
相変わらずこのスキー場は敗北感でいっぱい。普通のスキー場よりも、コース認定が1ランク下になっていると思う。
いつか存分に滑れるときが来るのだろうか。
またいい天気のときに来たい。

azuさんの滑走記録一覧を見る