azuさんの滑走記録
azuさんのマイページSnower's My Page
  • azu
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:長野

azuさんの 志賀高原 横手山・渋峠 滑走記録

2012年12月23日〜2012年12月23日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 横手山・渋峠

横手山から入って渋峠へ、渋峠で数本滑って横手山に戻り、熊の湯へ。熊の湯で数本滑って横手山に行き、また渋峠に行って数本滑って横手山に戻る。

横手山自体は初級者コースも多く、また修学旅行生も多くて通過点になってしまった。朝一番は修学旅行生でリフト待ちも。
渋峠がいい。800メートルほどの短い距離だが、雪質がよくて楽しい。
天気が良かったので、樹氷や眺望を楽しむことができる。晴れている日のスキーは本当に楽しい。午後になると少し風が強くちょっと寒く感じた。
空いているのがいい。もう少しリフトが早いといいんだけど。
熊の湯は上部が上級者向けで、がりがりしているところもあって大変だった。
24本滑る。
2時に切り上げ、喜楽ホテルで日帰り入浴をする。500円。4階の展望風呂。無色透明のお湯だった。横手山と熊の湯の一部のゲレンデがよく見える。
晴れていて最高だった。

azuさんの滑走記録一覧を見る