OPEN
01/09

3.31 (評価数:545件)

〒667-0000 兵庫県養父市ハチ高原 [地図]

大阪から車で120電車で190

スキー場情報(詳細)

初級者~中級者は確実に楽しめます。や、上級者も?

4

2006/10/26

こむさん

私は年に1-2回、スキーに行くか行かないかのレベルの層ですが、ここは兵庫県でも代表的なところの一つなので、結構楽しめますよ。一番上のリフトを越えたらハチ北にも行けますが、初級者は行かない事をお薦めします・・・余りにも傾斜がきつ過ぎて、怖くてリフトで帰ってくる羽目になります。間違いなく(^^;。

下の方のリフトは混雑することもなく、ひろーいゲレンデで楽しく滑れます。長野県とかのスキー場にはかなわないけど、滋賀県の琵琶湖バレイのガリガリ雪に比べたら雪質もすごくいいので、近畿圏在住でスキー・スノボ好きなら行かない手はないですね。
つうか、この辺の人ならほとんど皆行ったことあると思うなぁ。
特に、12月~2月の時期の旅館はカニ鍋を出してくれるところが多いので、それも頼む方がスキー旅行の満足度が絶対高まります。大抵のところが「うわっ!こんなに!?」っていう量で出てくるので・・・。
他をあんまり知らないのでどこかと比較して話せないのが残念ですが、単体での満足度は高いですよ。
車でのアクセスが混雑しまくりなのを何とかしたいですけどね。
というわけで☆一つ減らして4つ星です!