3.56 (評価数:106件)

〒399-9211 長野県北安曇郡白馬村大字神城字458番地 [地図]

東京から車で225電車で275

白馬さのさかスキー場の口コミと評価(36件)

  • 2019/3/22 さのさか

    さのさかが24日営業終了になったので今シーズン最後に滑りに来ました。前回来た時はコブの底が土出てる箇所多くて楽しめなかったけど今回は新しい初級コブラインが出来ていて楽しく練習しました。レイクダウンコースも誰も居なくて静かなゲレンデを自分の滑走音だけが響くマイゲレンデ状態でした。来シーズンも初級コブあれば来たいです。

    もっと見る

  • 2019/3/20 さのさか

    レイクダウンコースは朝は誰も居なくてマイゲレンデ状態ですが、雪質はザラメでストップ雪は無し。パラダイス左側圧雪も快適でベースまで降りるコースは土が出てる箇所が少し有るが滑走には問題の無いレベル。カービングゲレンデは午後暑くなりストップ雪になって来ていました。初心者コブは底土出てる箇所が数箇所有るので滑走注意。B級コブはちょっと土見え掛けの箇所有りますが問題なし。今週でさのさかクローズなのでこの状態は良い方だと思いました。

    もっと見る

  • 2019/2/27 白馬さのさか

    47がパーク無くて早く撤収したので帰りにさのさかに寄って見ました。初心者コブが到着時は氷で硬く諦めてレイクダウンに向かいました。犬を連れながら一緒にスキーしてる客が居ても邪魔にならず締まった雪質と綺麗な圧雪で快適なクルージングが楽しめました。トリプルリフトが休業で繰り返し楽しめるコースは少なくなってますが管理されたコブと綺麗な圧雪は健在でした。

    もっと見る

  • 混雑を避けて

    3.5

    2019/02/11

    ずるずる

    3連休の初日なので、メジャーなスキー場は混んでそう。 そこで、ちょっとロコ色のあるさのさかへ。 読みが当たり、リフト待ちはほとんどなし。 お昼のレストランもちょっとは空席がある状態。 雪質は硬めのバーンの上に新雪。 フワフワとはいかないものの、滑りやすかったです。 初級~中級者が多いのかな? 上級コースはあまり人がいませんでした。

    もっと見る

  • 春スキー2日目

    4

    2015/03/22

    スキーバカ

    3月22日、前日の岩岳から移動、春スキー2日目さのさかです。この日も快晴8時~12時まで滑走。先週の賑わいと違い静かなさのさか、至近距離でかもしかとツーショットで満足な1日でした。さのさかも岩岳と同じく来週で営業終了、さみしい感じです。来週は7年ぶりの福井和泉の予定です。

    もっと見る

  • さのさかの魅力

    4

    2015/03/16

    スキーバカ

    3月15日(日)快晴の下、春スキー満喫の1日でした。しかし不思議なスキー場だ。ゴンドラもなく周辺のビックゲレンデと比べ規模も小さい。センターハウスもしょぼい。青木湖に臨む景色はいいが五竜、八方、岩岳の景色と比べ迫力に劣る。しかしながら初心者からつわもの達まで集う。もちろんAZのレジェンド相沢氏のお膝元であることが大きな要因とは思いつつ、不思議と足を運んでしまうゲレンデだ。モーグルバーン等スキーヤーにも整備が行き届いている。この日は毎年恒例のソフトブーツスノボー最強レースなるものが開催され大...

    もっと見る

  • 恵みの雪

    4

    2014/03/24

    スキーバカ

    3月21日(金)今シーズン個人的に最初で最後のさのさか。この日は前夜からの大雪、まさしく恵みの雪、各種試乗会やスノボーのレースやらイベント盛りだくさんで賑わっていました、さすがシーズン後半の様相です。毎回さのさかで思うこと、このコンパクトのスキー場に上級スキーヤー、スノーボーダーがよく集まっている、特にモーグルバーンは映画「銀色のシーズン」最終レースのロケ地、本当にあなどれないゲレンデです。少し残念だったのはレースでけが人がでたこと、私も今シーズンけがで1か月滑走できず1時期テンション下がりま...

    もっと見る

  • 小規模ながら意外と遊べる

    3.5

    2014/01/31

    雷電風雪

    ☆☆☆★ 3.5 普通。条件が合えば十分楽しめる。 【総評】 2014年01月28日、初訪問。 隣にあった青木湖が廃業してしまい、かつてサンアルピナとしてそれなりの規模を有していたものが、単なる中小スキー場に変わってしまったさのさか。しかし、ハイレベルなボードスクールやモーグルコースを造って個性を打ち出し、近隣の巨大スキー場とは別のアプローチで生き残りを図っているようだ。 実際に滑ってみると、規模は大きくないが、各レベルのコースが一通り揃っていて、一日くらいなら飽きずに楽しめるだろう。 悪天候に強いと...

    もっと見る

  • モーグラー、パーク好きに

    4.5

    2014/01/25

    azu

    モーグラーやパーク好きにはたまらないスキー場だと思うが、それだけではなく、飛ばせる中斜面があるのがいい。 といっても距離は短く、1分で滑り降りてしまうくらいの距離だが、そこがまたいい。 スーパーデリシアとタイアップしていて、デリシアで4000円以上の買い物をすると、そのレシートとベリーポイント券があれば、1日券が無料になる。 ただ、1人1回限りだし、2月の土日は使えない。 去年はもう少し条件が緩やかだったと思うが、意外と人気だったのかもしれない。

    もっと見る

  • 良かったです

    5

    2014/01/14

    けいこまり

    1月7日に行きました。地元の友人のおすすめですいているということで行きました。 その通りでリフト待ちもありませんでした。 積雪量も多いしパウダーで雪室はとてもよかったです。 リフト券も安く言うことなし。 駐車場からゲレンデまで少し遠いところが難ですが、それ以外は気に入りました

    もっと見る

  • 大きくはないけど、良い所

    5

    2014/01/05

    yasunosuke

    1月5日。 モーグルのトレーニングをやっていて、 エアー技を眺めているだけで楽しかった。 自分好みの斜度のコースが多く、人もあまり多く無く、 コースが荒れなくて良いです。 冷えていたので雪質、午後まで良し。 だけど標高が低いので、あまり寒くない。

    もっと見る

  • 比較的空いてます

    4

    2013/12/24

    おっさん

    有名どころに比べ、コースが少ないためか、空いてます。 家族でのんびり滑りたい方にはおすすめです。 一応、ワンメイクもあります。 湖に向かって滑っていくので、個人的には気持ちいいスキー場だと思います。 以前行ったときには、雪像のトトロがお迎えしてくれました。

    もっと見る

  • 非圧雪部分が最高

    5

    2013/12/15

    azu

    21日からオープンの予定だったが、予想外の大雪で、急遽12月15日本日オープン。やるなら本当は土曜日の昨日からやりたかっただろう。 ちょっとぐらいブッシュが出ていても強行すればいいのに。他のスキー場はそういうところも多いから、良心的といえる。今日は全くブッシュはなかった。 オープンしたことを知らない人も多かったのか、来客数は多分延べ人数でも50人くらいのものだっただろう。リフト待ちは皆無、ゲレンデ上に人が見当たらないこともあった。 第2と第3リフトのみの運行だが、これでスキー場の70%以...

    もっと見る

  • 踏み切りを渡っていく珍しいスキー場

    4

    2013/03/28

    雪山大好き

    【ゲレンデ】 コンパクトなつくりですが、パークやモーグルコースなどもあり、雪がよければ1日いても飽きない感じです。 【料金】 リフト料金は周りのスキー場と比べると、安いと思います。 【雪質】 3月23日に行ったのですが、やはり今年の暖かさには勝てないようで、結構厳しい状況でした。 【アクセス】 148号沿いにあるので雪道が不慣れな人でも比較的行きやすいのではないでしょうか。

    もっと見る

  • 上級者多い

    4

    2013/03/21

    びびまま

    17日天候晴れ、今年はさのさかも雪量十分でした。他の白馬のビックゲレンデと比べると小規模でマイナー感はあるものの、高速クワッド2基が空いており練習には効率的だと思います。ボーダー、スキーヤー共上級者も多く勉強になります。

    もっと見る

  • 130305白馬さのさか

    5

    2013/03/18

    信州有賀峠

    雪マジ19! に参画している為なのか、平日にもかかわらず大勢の19歳前後とおもわれる若者の来場がありました。また「雪山ガール天気予報」目当てなのか、女性はメイクばっちりな娘が多かったような??? ピステン整備に定評があり、EXCカーバーも多いですが、何といってもさのさかはモーグルバーンでしょう。その筋の方の来場も多かったです。不肖私も全てのモーグルバーンで完走できましたので、評価は「5.0」としました(爆笑)

    もっと見る

  • 春スキーです②

    4.5

    2013/03/18

    スキーバカ

    白馬は日曜も晴れ、2日とも晴天は久しぶりです。この日はこどもの日でこどもはリフト代無料、さのさかは中学生以下がこども設定なので2人中学生を連れてきていたので滅茶苦茶得した気分です。スノーボードの検定で上級ボーダーの滑りやらモーグルコースのパフォーマンス、青木湖の最高な景色を考えると実にコストパフォーマンスに優れたスキー場と思います。先週の辛かった雨天滑走の記憶は吹き飛びました。個人的にさのさかは今日で最後でしたが、来シーズンも期待します。

    もっと見る

  • カメムシ談義

    4.5

    2013/03/11

    syunakito

    今シーズンはよく利用するスキー場なのですが、基本昼食持参の貧乏スキーヤーなので、初めてゲレ食しました。中腹にあるレストランで、1200円というややお高い「大人のタヒチカレー」(だったかな?)をいただきました。「大人の」ということで、心配しましたが、あまり辛くなくおいしかったです。お金を払おうとすると、カウンターに小さいカメムシ。おばさんが、慣れた手つきでガムテープで捕まえていました。数年前までねぐらにしていた戸隠では、カメムシと一緒に暮らしていたことを話し、思わずカメムシ談義となりました。この...

    もっと見る

  • 残念、雨

    3

    2013/03/10

    スキーバカ

    朝7時、強風の47駐車場を後にし、7時半みねかた着も、オープンしているかもわからず、結局8時にさのさかに来ました。雷の中の滑走は初体験でした。ゴンドラのないさのさかは強風時強みですが、標高低い分、雨のリスクがあります。だましだまし滑走するも11時、限界を感じあがりました。久しぶりの雨中滑走つらかったです。

    もっと見る

  • 昨日と一転、天気もまずまず気持ちいい

    4

    2013/03/03

    スキーバカ

    3月3日ひな祭り、とくにイベントはなかったものの昨日の終日雪から一転、天気もまずまず気持ちよく過ごせました。気温は低くゲレンデコンディションも良かったです。第3リフト下車からファミリーゲレンデ先に見える青木湖の景色は最高でした。今回は凍った湖面に雪が積もり幻想的光景で白馬の景色の中では、HAKUBA47からの五竜嶽に続いて好きです。

    もっと見る

スキー場積雪情報

もっと見る

2019-20 スキー場オープン情報

もっと見る

特集Pick up!

スノーウェイからのお知らせ

もっと見る

白馬さのさかスキー場 周辺のホテル