〒949-6103 新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽2550[地図]

スキー場情報(詳細)

【廃業】加山キャプテンコースト湯沢スキー場のトーク(2件)

  • たっぷり滑りました(0)

    2010/02/02

    osamuさん

    1/30、8時過ぎ到着。天気予報とは違い、なかなかの好天で好印象。このあたりのスキー場は久々だったのですが、最初の一本で思い出しました。夜営業終了後、整地したゲレンデは、そのまま凍るのでガチガチで、初心者には厳しいコンディションになり、パウダースノーの圧雪ってのは、滅多にないってこと。まあそれはしょうがないとして、このゲレンデはマップでの見たのと滑ってみたのでは随分違います。第一・第二ゲレンデは、初心者に練習になるなかなかいいバーン、第四ペアリフトは中級者に丁度いいし、第三ゲレンデは上部が上級者下部は中級者と、リフトが4本しかない割には、バリエーションに富んだコースになってます。最初は“半日もつかなぁ”という印象だったのですが、4本のリフトを組み合わせれば、かなりの鍛錬の場になります。一日券休日4千円も高いと思ったのですが、シャトルバスの利便性を考えれば頷けます。ゲレ食も味は普通ですが、“○○ラーメン、○番の方ぁ~”って叫んでも、混みあってる時は、全然聞えないので、何か一工夫して欲しいなぁと思いました。

  • どんなとこ?ワクワクしてます。(1)

    2010/01/27

    osamuさん

    今度の土曜日、1/30に滑りに行きます。Web検索では、初心者向けとか、若大将ラーメンがうまいとか、魅力あることが出てます。片道320キロかけて、早朝出発するのですが、それに値するとこなのでしょうか?このあたりは、良いスキー場が多いので、当たり外れは少ないと思ってますが、ガンガン滑るものにとってどうなのか、また、リーズナブルなゲレ食情報など、何でも結構ですので、教えて下さい。宜しくです。