OPEN
12/03

3.81 (評価数:3292件)

〒046-0500 北海道余市郡赤井川村字常盤 [地図]

札幌から車で120電車で100

スキー場情報(詳細)

毎年行ってます!!

5

2008/01/16

hiroさん

キロロには毎年、年末に行っています。
本州に住んでいる自分にとって、キロロの雪(北海道はみんなそうなのかもしれませんが)はとても滑りやすく、2段階くらいレベルが上がったような気になります(笑)ただ今年は(12月30日くらいですが)例年に比べ少し雪が固いかな~という印象でした。でも1~2回大雪が降れば例年通りのコンディションになると思います。

キロロはコースの数が多いので、飽きることなく一日を過ごせます。またコースも全体的に長めなので、滑ってリフト、滑ってリフトというせわしない感じではなく、ゆっくりとスキーが楽しめます。

また、コースの幅が全体的に広めなので、初級者の人でも滑りやすいと思います。それに広くて標高差のあるゲレンデなので、コースによって雪質が若干違ったりするのも魅力です。

レストランもマウンテンセンターだけでなく、リフトやゴンドラを降りたところにもありと、選べるもの魅力のうちのひとつです!でもやっぱりお昼時になるとマウンテンセンターのレストランが混雑します。。


注意するとこは、ゴンドラの駅が山のてっぺんにあるので、下は晴れていたのにゴンドラで着いたらガスってたor吹雪いてた、なんてこともありました。ゴーグルや防寒対策を忘れずに(><)


いろいろ書きましたが、かなり好きなスキー場です!!
ぜひぜひ行ってみてください!!


P・S 一回だけコースでキツネに会いました!!