FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの かぐら 滑走記録

2018年03月02日〜2018年03月04日 (3日間)

ゲレンデかぐら

かぐら 2日に飛行機で東京へその後に越後湯沢まで新幹線。からのバスにて苗場プリンスホテルに宿泊というプラン。苗場とかぐらは本当に行ってみたいスキー場でしたので少しコスパとアクセス時間は悪かったですが、飛行機&JRプランを選択しました。2日ゲレンデ滑り出しは14時頃。少しお部屋でのんびりしましたので少し遅くなってしまいました。そしてこの日なんと、上部行のゴンドラは全て風の為、ストップ・・よりましてゲレンデ下部のみの滑走となりましたが、前日の雨の影響かカリカリの状態・・更に滑走中にボーダー男子の背後から追突されるという・・まるでテンションが上がらずそのまま昼食をとって終了となりました。なんとなく苗場・・楽しくないかも・・ゲレンデ下部は全て同じに思えます。。でも上部は楽しいかも!と少しの期待をもって眠りにつきました。3日は風も落ち着き全てのゴンドラが動いておりましたので、9時からの動き出しのゆとりゴンドラに乗車にて頂上付近まで・・が、頂上リフトが動くのに更に30分かかるというのでもうあきらめてお隣のかぐらに向かうためドラゴンドラへ・・かぐら・・そうなんとういうかパウダーの聖地のような響き・・私のようなものがお邪魔してよいのだろうかという少し気後れしたような気持ちで向かいましたが、、憧れの5ロマに乗るときにはその景色のすばらしさに嫁と二人で感動しておりました。初めてでコース把握できていないので出てはならないとは思いつつ、あまりの景色の良さとくっきりとした滑走痕がありましたのであくまでロープをくぐらずに頂上右側の斜面へアクセス。まるでニセコの5番のような感じで最初に高度を稼げば稼ぐほど長く滑走できました。アクションカムにて撮影をしておりますが、1日動いてないこともあり、まだふまれていないラインがそこら中にありました。。本当でしょうか?10時位になっているのに、、もう感動で思わぬご褒美をもらったような感覚でありました。「これは人気があるのは当然だな~」と嫁と話をした次第です。5ロマを3回ほど繰り返して一応全てのエリアを流して苗場方面に帰りました。3日は苗場のみ・・なにかしらラルクアンシエルさんの有名な方がこられたかのようで、、また大会などもあり、、ゲレンデは激コミでありました。本日は流石に頂上まで参りましたが、少し弛んでいるせいもあり私には滑りやすい状態でした。が・・苗場はあまり私にはあってないような気がします。お客様の質や年齢層も含めて・・ゴンドラは6名乗車で対面式。ご一緒に乗られた女子は「あーなんだか気持ち悪い、吐きそう、きゃはは(笑)」と大きな声で言われておりました。。子供が多いな~苗場は。でもかぐらは最高でした!

FURARIさんの滑走記録一覧を見る