FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 蔵王温泉 滑走記録

2018年02月16日〜2018年02月18日 (3日間)

ゲレンデ蔵王温泉

蔵王温泉 2泊3日8名で大阪伊丹発の飛行機にて12:30からの滑り出しでした。今回は価格を低く抑える為にレンタカープラン、スタッドレスタイヤではあるものの四駆ではないので蔵王の坂道が少し不安でありましたが、夕食付全日程リフト券付きで52,000でしたので贅沢はいえません。ついたばかりの日(16日)は晴れ、明日からは降雪および風が出る予報となっておりましたので、晴れの機会を逃さないためにも本日に頂上まで行き、いつものように地蔵さんに逢って帰るというーーもう毎年のルーティンのようになってきましたが、何となくお参りのような気持ちでこれを繰り返しております。本日は黒姫、大森方面にはいかずに上ノ台、中央ゲレンデ方面を中心に滑りましたが、私個人としては新雪はもちろん全くありませんので普通にフラットな気持ちで滑ったといったところです。もちろん蔵王は綺麗ですし仲間はいっぱいいますし、滑走距離も長いですのでテンションは上がっております。17日はまとまった降雪が予測されておりましたが、蔵王は毎回これに悩まされます。。宿のある上ノ台方面は完全に「ホワイトアウト状態」となり視界不良にて他のみんなはテンションがあがらないようでして・・これはもう標高を下げるしかないという思いで横倉、大森方面で視界を求めるしかないという判断に至り大移動の開始となりました。黒姫方面に出ますと下部でようやく視界が開け、私は迷わず別行動にて閻魔様のコースに(これももはや定番・・)アクションカムを録画状態にして挑みましたが、、なかなかの状態!!ウハウハで3本ほど繰り返して滑りました。その後は仲間と下部レストランに合流。仲間たちはもうあまり滑ることに興味を失っておりましたので、その後も一人で大森の壁や横倉方面を流して終了となりました。18日も朝から嫁さんと私は別行動にて午前中は黒姫、大森方面へ午後は上ノ台方面とがむしゃらに滑り倒した3日間となりました!

FURARIさんの滑走記録一覧を見る