FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 野沢温泉 滑走記録

2017年03月21日〜2017年03月22日 (2日間)

ゲレンデ野沢温泉

野沢温泉 21日。雨。なんということでしょうか・・始まりはいつも雨なのです。このところ・・昨日は深夜3時まで走って駒ヶ根IC近くのホテルに宿泊。朝7時に起床後に野沢温泉まで3時間。11時30分に到着いたしました。が、結構強く降っております。1.5日券は12時からの販売でありましたので、昼食を取りに長坂ゴンドラ下の洋食レストランへ。あまりテンション上がっておりませんので、お酒が進みますね。ビールからウイスキーの水割りを楽しみながらチキンステーキを頂きました。美味しい!嫁さんのパスタもなかなかでありました。野沢は本当に素敵なお店が多いですね~!さて13:00から滑走開始。迷うことなくやまびこエリアへ。ここまで標高を上げると雪になっておりまして、もちろん少し水分が多いですが、雨でないのというのが、うれしい!林間にも入りましたが、柔らかい雪を楽しめました。その後、スカイラインへ移動後、お楽しみのジャンピングコースへ。もちろんベタベタの湿雪ではありましたが、久しぶりのジャンピングコース。楽しいですな~。15:30まで滑走後、久しぶりの野沢宿泊にて常磐屋旅館さんへ移動。はじめてお宿でしたが、接客も素晴らしくお部屋も古さは感じられるも清潔感十分。なによりお食事が本当に美味しい!このお刺身のレベルは最強です。量も十分でありました。無論朝食も素晴らしい!車も玄関まで回してくださいますし、今期No1のお宿でありました。
22日。雪。待望の降雪であります。テンション高めで朝一から滑走開始。長坂ゴンドラ8:50に乗車後、そのままやまびこエリアへ突入!リフト横の林間から非圧雪を何度も繰り返し繰り返し滑りました。右側は昨日の雨でえぐられた上に降雪がありアンジュレーションが読みにくい・・が柔らかいので大丈夫。谷までおりますと、先行者が踏んでくれているおかげで少し堅い状態。なるだけ谷まで降りずに滑ることを心掛けておりました。ライバルはほぼ外人ボーダー。ボーダーは谷を中心に滑ることが多いことに気付き、なるだけ谷までおりずに谷までの斜面の新雪を中心に滑りました。今更ですが、今シーズン最高の一日。少し踏まれてきましたので、水無に移動、リフトが動いておりませんので、Aコース手前の非圧雪を経由して黒鞍へ。無論下部は雪が緩んでおりましたが、本当に楽しい!昼食はいつもの「白銀」にて安定感のある食事とBEERで乾杯。午後ももう一度やまびこに向かい丹念に新雪を探しては滑るを繰り返しました。午後は天気も少し回復。視界も良好となりましたので、より一層のテンションUP!最後はスカイライン→ジャンピングで締めくくりました。15:00終了。

FURARIさんの滑走記録一覧を見る