FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2017年01月26日〜2017年01月30日 (5日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ 26日。北海道到着。今回はレンタカーを借りずにバスにて移動。ナイターからヒラフでの滑走となりました。やはり柔らかい!楽しい!始まったばかりの北海道旅行。しかも明日は降雪予報でございます。夜お邪魔した居酒屋はアルペンの近くでした。料理の提供が早い早いがしかし60点。
27日。本日強風のため、スイングモンキーより上は止まっている状態。しかし雪は予想通りもさもさと降っております。相当に期待感が高まって興奮しておりました。久しぶりのパウダー!うおぉーと滑り出しましたが「ん?重い・・」そうなんですね。北海道でも1月にこんなに重い雪が降るのですね。まるで歯が立たないというか・・気持ちよくない、ひょっとしてもう少し標高が稼げれば柔らかい雪なのかもしれないのですが、水分量がとても多くびしょびしょの雪。下部ゲレンデではほとんど雨でした。ストロベリーフィールドもイマイチ。後で聞くと倶知安は雨だったそうです。夜はいつもの「えびす亭」とてつもなく楽しい夜となりましたが・・
28日。本日も強風のため、リフト動かず。しかもスイングモンキーも止まっていたので、ヒラフのみの滑走でした。しかも相当な二日酔い・・
29日。2日間、上部は止まっておりますのである程度はあるはず。競争率は高いはずですが、朝30分前にリフト前に並んでおりました。(アーリー券というリフト券が存在しておりまして既に滑っておられる方多数あり)大急ぎで頂上を目指すもなんということでしょうか・・凍結の為、上部リフトが動いていない。ふと目を横にやるとビレッジのリフトが動いているのが見えましたので、大急ぎで移動・・がしかし・・ビレッジも凍結。30分はかかるという事で、諦めてビレッジを滑走。一部気持ち良いところがあるも、いうほどではない。2~3本ビレッジゴンドラを重ねているとようやく頂上リフトが動き出し待望の頂上へ。思ったより風で飛ばされておりましたが・・ヒラフ上部が柔らかい!やっと気持ちの良いところを滑りました。その後は5番Gを繰り返し滑り。この日は素晴らしい一日でした。
30日。アンヌプリと9番Gに。まずまずの滑走。本日は余市観光。ウイスキーを購入。
31日。後泊で札幌へ。炙りや最高!

FURARIさんの滑走記録一覧を見る