FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2016年03月04日〜2016年03月06日 (3日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ ■4日。晴れ。340㎝。ビッレジ。15時から。本日は岡山空港7時20分発。千歳に10時30分着。レンタカーを2日間借りて6名にてニセコに。岡山空港にぎりぎりに着くなどのアクシデントもありましたが、15時にグリーンリーフに到着直ぐに滑り出しました。ゴンドラは16時30分まで動いておりましたので、直ぐに乗車。ワンダーランドで頂上まで行きましてビレッジ上部を滑走。柔らかい!いや本当は大したことないはずなのですが、久しぶりの良い雪質にそう感じてしまいました。その後、「みそしる」なども滑りましたが、ここは手強い斜面となっておりました。上部レストランの上側の斜面にまだ残っているところがありましたので、友人に勧めようかと思いましたが、欲が出てしまい自分が滑ってしまいました。えへへ。ナイターは本当にしょぼいと思います。ビレッジ。何故か上の斜面は照明のみあるという・・森のチェア動かしてくれませんかね?なので3本でナイター終了となり、夜はホテルバイキングにて。
■5日。晴れ。340㎝。全山。本日は快晴なり。羊蹄山に雲一つありません。朝一番にリフトに乗車、取り急ぎビレッジに向かいます。ゲレンデ上部は柔らかめで直ぐにでも滑り出したい衝動にかられますが・・ボーダーを花園エリアまで誘導しなければなりませんので我慢。我慢。(どうやら本日の同行者が斜滑降が苦手のようで・・)圧雪花園をかっとばし下部まで!レジェンドオブシンヤは少し硬めでしたが、まぁ何とかなる状態。その後5番ゲート×2、ストロベリーと重ねて、ヒラフへ。粉雪コースへ一人向かいましたが、誰もいない状態。ここも本当に気持ちいい状態でした。とりあえず全山制覇を目標にその後アンヌプリへ移動。正直、私はまだまだ滑り足りない状態でしたが・・時間も16時30分近くとなり、上部のみを狙ってヒラフ上部、ビレッジ上部を中心に。あぁ楽しい!でも終わってしまうという後ろ髪をひかれる思いで終了となりました。本日は予約のえびす亭に。キャプが少し体調不良で元気がなかったのが、残念でしたが、テキーラで乾杯の夜となりました。
■6日。くもり一時雨。340㎝。ビレッジ。覚悟はしておりましたが、本日は朝から雨。すこしみぞれが混じっている状態でしたが、ガスが出ておりまして、なんとゴンドラ運休。これで今シーズン終わりというのはかなり不満の残るシーズン。暖冬を象徴するかのような天候になりました。

FURARIさんの滑走記録一覧を見る