FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 野沢温泉 滑走記録

2016年01月01日〜2016年01月01日 (1日間)

ゲレンデ野沢温泉

野沢温泉 ■90点、90㎝。雪。昨日からの予報は長野市でも雪予報。が・・ホテルで起床後、窓から外を覗くと路面は濡れている状態。つまり雨なわけで・・少しがっかりしながら6時30分にホテルを出発。野沢に7時50分到着で雪が割と強めに振っている状態。行き違いをする車の屋根に20㎝~30㎝積もっています。少しテンションUP!長坂ゴンドラは8時40分からの始動。列はどんどんと成長しておりまして、ここはいつもの通り8時30分始動の日陰連絡リフトに乗車。その後に日陰ゴンドラ乗り場へ移動。ここで列は40人程度でしたので、10分程度の待ちで乗車できました。普通なら真っ先に「やまびこ」エリアにと考えるのが普通なのですが、混雑とライバルの多さを考え「水無」へ。レーサーの方々が何名かおられましたが、ありがたいことに圧雪に夢中のご様子で、ほぼファースト!もちろんものすごく積もっているわけではないのですが、20㎝程度の新雪頂きました。ここで4本ほど重ねて滑り(ほぼ貸切状態。)牛首へ移動。ここもフワフワ状態!うぉー状態!自らの選択にうぬぼれてしまうほどでした。その後はパラダイスから日陰を何本か重ね昼食は少し早めに白銀(赤倉のレストランとは大違い!いつ来てもなんとも感じがよい人ばかり!)へ席も奇跡的に確保できご機嫌でビールを飲みました。午後からはやまびこへ移動。「やはり上部は柔らかいな~」などとかんじつつ、スカイラインが本日は稼働しないという事でしたので、最後は牛首で締めようと思っておったところ・・「スカイラインを14時から開放します」の放送が!しかもスカイラインへの連絡リフトの前で!もちろん何の悩みものなく、スカイラインで最後を締めました。野沢はやはりマイベストと再確認した一日でありました。

FURARIさんの滑走記録一覧を見る