FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2012年12月21日〜2012年12月24日 (4日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ ■12月21日・14:00・ビレッジ・曇り・200㎝・90点
今シーズン初滑り。今年は宿をグリーンリーフに変更。雪質は圧雪。あまり緊張せずのぞめました。17:00まで。その後ホテルにてバイキング。嫁さんは味に少し不満そうでした。
■12月22日・08:30・ビレッジ・ヒラフ・200㎝・曇り時々雪・100点
新雪は期待したほどなく、ビレッジ未圧雪ゾーンも期待したほどではありませんでした。その後、ヒラフエリアに移動。花園に向かいました。雪質はビレッジ以上でクレージーシンヤもそこそこな状態。その後、初めてのストロベリーフィールドへ・・もう午後でしたが、あります。あります。これぐらいの新雪だと北海道の人は興味がないのでしょうか?2回転倒しましたが、素晴らしい景色と雪質でした。
■12月23日・08:30・全山・曇り時々雪・100点
昨日と同様、新雪は期待以下。ビレッジ流すも圧雪。恵比寿亭の皆様に案内してもらい初ハイク。緩い林間を流します。切株につかまり一度転倒。しかしローカルボーダー速い!うまい!自分が小僧だということが再確認できました。もう一か所案内して頂いたのは【温泉沢】という場所。こちらは少し斜度がありますが・・楽しい!その後同様にストロベリーフィールドへ。まぁ当然、美しくそして楽しいです。ココ。昨日は途中から逃げた嫁も本日は下までいきました。下部はウエーブの連続ですが、雪が柔らかいので平気でした。その後、アンヌプリへ移動。もうへとへとでしたが、未圧雪ゾーンへ行くとやはりあります!ふらふらの状態で滑りました。
■12月24日・09:30・ビレッジ・ヒラフ・晴れ・100点
天気予報が1日ずれたようで、まさかの晴天。昨日、恵比寿亭の皆様とテキーラ祭りでしたので、少し二日酔いでしたが、なにせ羊蹄山が丸見えの状態。早くいかねば!もちろん新雪はありませんが・・北海道スキー最終日。ビレッジからヒラフへその後、ヒラフ上部(エース第3付近)の未圧雪エリアで3本追加。最後の最後にあきらめきれず、ビレッジの頂上付近のレストランから未圧雪ゾーンへ。
■総括
とにかく未圧雪8割・圧雪2割。ローカルのボーダーの方々の圧倒的な滑りと深雪の難しさ。楽しさ。両方がものすごく味わえた旅となりました。どんどん深雪の魅力にはまっております。

FURARIさんの滑走記録一覧を見る