CB250RSさんの滑走記録
CB250RSさんのマイページSnower's My Page
  • CB250RS
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:静岡

フレンドリスト(0人)

まだフレンドがいません

CB250RSさんの 白馬コルチナ 滑走記録

2010年02月13日〜2010年02月14日 (2日間)

ゲレンデ白馬コルチナ

コルチナ国際で滑って来ました。13日の土曜日は稗田山コース2と3がクローズでした。雪が降ったにもかかわらずコンディションが悪いので閉鎖と書いてあったので疑問に思いましたが、翌日オープンになったコースへ行ってみて理由がわかりました。稗田山コース2の上部は斜度が40度以上あるのですが、過日の全国的な大雨で融けた雪が凍ってツルツルカチカチのアイスバーンとなっており、斜度がきついため少々雪が降っても積もらないのでした。試しにちょっとおりてみましたがやはり手ごわく、今回は滑るのを遠慮しました。稗田山コース3には新雪が乗っていましたので、リズムカルに滑ることができました。ここは下から見るとそれほどきつい斜面とは思えないのですが、ここで転倒した男の子は板が外れたままずいぶんと滑落していったので中級以上の人以外は滑るのはやめておいたほうが良いと思います。今回両日ともにスキースクールの上級一般講習は開講しなかったので、家族と滑る時以外は一人で滑りました。板平コースはそこそこ斜度もあるので、初日はスキッディングの大回りで流し、翌日は小回りで一気に滑り降りました。稗田山コース1は、カチカチのこぶができていたので慎重に滑りましたが、板を回しすぎて腰まで回ってしまい転んでしまいました。わらび平ゲレンデは標高が低いためか、ちょっと他のゲレンデよりも雪質が悪く感じられました。最後は中斜面の一本松コースをハイスピード小回りで一気に駆け下りてとても楽しかったです。食事は2階レストランの海鮮重がおいしかったし、豚汁セットもボリュームがあってよかったです。はくのりでは土曜の夜9時から花火が上がりましたが、私は飲んだくれて寝ていて見れませんでした。

CB250RSさんの滑走記録一覧を見る