yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年03月08日〜2019年03月08日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 朝から硬いわ。
エッジ丸まっているのでまあこわいこわい。
名物ころころもでてきて。テクニカルバーン。
昨日オーンズで硬いバーン滑ったけど試乗会の板のたわむこと、エッジ噛むことw
やっぱり新しい板っていいね。
練習あれこれ。

レッスンはひさしぶりのいしかわさん
女子3名。おじさま1名。
小回り
外足でとらえていく
両足に圧。面で。
エッジでいくっていより、面でずらしながら、たわみを利用をして

なるほどなと思ったのが
・小回りは思ったより後ろ
(これ、松沢さんもいってたな)
・低く低く その理由が、なるほどだった。
立っていると、エッジがかみやすくなる。低いと面をつかいやすくなる
・圧をかけるために、逆ひねり
・低くするためには、ゴールの方が低くなるぞいう意識
(じゃないと高くなるから)
・もっと山回りでびよんといくように。逆ひねってからのたわみ解放
・ポジションは後ろ気味だけど、落下しつづける

レッスンはボーゲンしたり、バッグルはずしたり。
横滑りの連続 からのストップ 外向

写真は女子大。すごく広く区切られてます

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る