yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年01月27日〜2019年01月27日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 相方にレッスン前に動画とってもらい、相当あれこれ調整
今日言われたのが左ターンの谷回りが腰が折れすぎ。落ちていく方向が違う。なので、もっと前にいけ! また軸のあり方が下すぎる。みぞおちからダイレクトに外に踏める位置に腰があるようにする。骨盤を意識しすぎているとのこと。大げさにやれといわれ動画とったら幾分ましになった。今週はこれ練習だなぁ。要は落ちていく方向をかえたんだけど。内足たたむとするとどうしても横移動になるので、斜め前に落下することで私の場合は、はやいうちに外向ができる。


怪我明けのはまちゃんイントラさん。今季はじめて。
骨盤をちょうどいい位置にするためのレッスン
谷回りヴォーゲン。シュティムターン(反制動を利用して谷回り 後半のりこむ)
実際のパラレル時にはそこまで谷回りでおさえていくのではないが基本的な腰の位置はそこ

朝指摘されたところも意識。反制動 つまり、スライド アンド グライド のスライドも意識してレッスンしていたら、谷回りはよくなってきたとはまちゃんイントラさんににいわれました。
注意されたことでいわれたのが、山回りのとき足首が緩むのかそこで滑走性がなくなっている。また右ターン後半腰まわる。

午後は小回り。小回りは、相方のあとをひたすらついていくというレッスンをここ1年くらやってます。ただし急斜面でも。そしてトレーンじゃなくシンクロ。急斜面でも落とされないようになってきました。谷回りのずらしがうまくいくように。けっこう安定して滑れるようになってきた。しかし中斜面カービング小回りになると、はまちゃんに言われたのは板が走る時に遅れる。谷回りでのとらえがなくなっている
また、上体がかぶるので、骨盤を前に。
レッスンは先落とし(内脚のエッジはずしてくるんとするやつ)。あれ、たけさんレッスンでもやったけど、なかなか難しいです。苦手です。
他基本的に谷回りで面で斜面をとらえ落ちてく方向は下。そこを意識して板を切り替え谷回りのはやいうちでずらしを使って落下。4時くらいでたわみマックスであっち方向にびよーんといく。
レッスン後は、会員のKおじさまにコブの腰がまわることを指摘され、なんども練習。9本がんばった。かなり意識してるんだけど、逆ひねりが少なく谷回りで腰がまわる。要は踏みすぎている。 谷回りで圧をもらったらそのまま腰を回してしまうという。もっと体は前に固定をし逆ひねりをするために、落下していくといわれた。かなり意識しても、まだ回ってるといわれる。うーーんんんんんん
相方曰く、体前にして絶対にうごかさなかったら逆ひねりになるはず。いつも同じ滑り方してるので、いろいろな滑り方をせよと。相当頑張ってひねったり、脚の伸展、腰を出すのも意識してるけど、回ってるらしい。コブの時腰がまわるといわれつづけはや数年。そろそろ脱したい。これができないと、だめだと相方にもいわれ。腰痛とも相談して少しずつやるよ。
写真の最後の小さな折れ線はコブ頑張ったw 印。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る