yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 札幌国際 滑走記録

2018年12月06日〜2018年12月06日 (1日間)

ゲレンデ札幌国際

札幌国際 スキー7日目

テイネ・・・やってないし。
オーンズ例年よりも狭いときき。
うーん。国際か。

でも板、ブーツ、ストック、グローブ、メット、ゴーグルはロッカーです。マテリアルがないので、ispeedを出し、ブーツは去年の。メットとグローブ、ゴーグルは相方のかりました。ストックはファットの。一番問題だったインソール。これはジムの靴の代用。なんとかなりました。

ということで、国際いってきました。
シニアデイで人が多く、さらにシステムトラブルで発券できないなど(私だけではなく全員)いろいろありましたが、無事滑れました。
修旅きていたし、海外の方がたくさんきていたので、なんとしても国際は頑張ってるね。修旅はもうゴンドラで上にあがれるくらいだったので、2日目とかなのかな。

さて、雨で心配された札幌国際ですが、OPENして次の日にいった時よりは雪ありました。また、その時は下地がやわらかったために、すぐにぼこぼこになってましたが、今日は、雨で下地ができて、上に新雪積もった感じ。いいバーンです。アイスバーン覚悟したけど、基本的には大丈夫でした。しまったいい雪が硬い下地の上にありましたので、すごく滑りやすい。
ブッシュも滑れるところは、全然平気。実際クローズになっているけど、みんな滑るファミリーは若干ブッシュがあったけど、それでも、オープンしているテイネのパノ壁よりずっとましです。

さて、ピステンバーン久しぶりだから嬉しい。大回り小回り。楽しみました。
久しぶりに整地で小回りしたがなかなかうまくいかない。

テイネはコブばっかりだったので、整地の小回り全くやってなかったのです。コブはトップアンドテールというより、ずらしとラインを意識しました。
整地の小回りはやっぱりバーンの反発もらってびよーんと逆側にいくあの感じ。それができてない。腰があばれているように思う。逆ひねりができてない。

大回りは前につっこんだり、切り替え時頭の位置がうくのが気になるな。視線は変わらないように意識しないと。足首も緩むことが多く。

今週の土曜日からレッスンはじまるので、いろいろなおしてもらわなきゃ。

テイネ、雪大丈夫かな。寒気団に期待だけど。まだまだ雪が少ないなぁ。
でもね、本州のスキー場はもっと悲惨で。修旅、海外の方、地元のチーム、一般の方・・・ごったがえすらしい。狭い人工雪コースでとのこと。
北海道でもこれだもんね。大変だよね。

午後からは仕事頑張りましたよ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る