yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年01月29日〜2018年01月29日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ あー、今日も降ったか。平日オフ手稲。朝から1-3番いってきました。
動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=PPibyqf43xw

平日なのに、沢山の外国人の方が団体でいました。
手稲凄い。
BCサイト(ゲート外)なのに、パトロールの方もいて、へえ!なんで?パトロールしてくれるの?って(いや、楽しんでいるに違いない?w)。
朝一、あちこち楽しみました。

さて、レッスンです。みねこさん。撮影 かく さん。
一眼レフで撮ってもらいました。コースガイドは、いつもの場所で、新しくいったところはありません。しかし、前より、ずっと雪が降っていて、木々が埋まっていて、滑るのは楽でした。
平日なので、面ツルが多く。楽しみました。
Nさん 私 が会員女子 かくさん、みねこさんがイントラ女子。こんなにオフピステ滑れる女子の知り合いがいないので、嬉しいです。
私、女子のスキー仲間(とくにBC)がいなくて、悩み中。
でも、Nさんと
「ふわふわーー」
「雪ってきれい」
「癒されるよね」
っていうのが、一致して嬉しかったです。
北海道にいるのに、雪嫌いな人が多く、本当に雪って遊び場としても、眺めるにしても、楽しいし、癒されるのになぁ。

みねこさん のレッスンは転び方→山基本 谷になったらごろんと
スキーの履き方、木々の曲がり方→下をまがる 
面をつかう

面は使えてきたけど、ポジションが後ろだったり前だったり、なかなかいいところにいけません。これは、オフもオンも同じだなぁと思います。

ファット板で、コブ滑ったら、くるくるまわしやすかったのは、ロッカーだから?私の板は180cm センター98なんでけどねぇ。なんか、カーブが緩いのと真っ直ぐなので回しやすいとみねこさんの説明。なるほどねぇ。

一日癒されました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る