yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年01月24日〜2018年01月24日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 前日オーンズに振られ(悪天候で開かず)久しぶりにジムに。
今日はテイネ。前日テイネも止まっていたらしくパウダーそのまま。ただ風強かったのか、置いとかれたせいか、パウダーだけど、ずっしり重くなってる。
朝は裏に何本か。
https://youtu.be/SxTn9Jgr5cQ

今日は、はまちゃんイントラ。
今季初?
午前中はパウダー。
両足操作で。動き続ける。外向。

午後は、小回り。(最初大回りだったが、あまりの不整地に、小回りになったw)
たわみを利用して、山回りの下に戻ってくる。
そのために、回しに行かない、板なりに落下。
ボーゲンから確認。
次に、後ろにストック抱え、おまけに、それを、脇下に。
これをすると、山回りの外向がでる。骨盤がはずれにくい。

小回りの場合は、山回りで、足のすねをきゅっといれて、すぐゆるめる。
大回りの場合は、谷回り内倒しないくらいに、脇下緩め、山回りでは脇下を絞っていくと、骨盤がスキーの上にあって遠くから足元にやってくる。そこがあって、正しい谷回りがはじまる。

不整地での細板での小回り。難儀だー

注意されたのは、最近ずっと注意されている
右ターンの左外足の弱さ。山回りの外向ができないこと。
小回りは特に。これは、ともさんにも注意されたこと。
でも、これは、本当に直したいところなので、注意していこう。



今日もまた、ゆーじさんに 教えてもらっちゃった。以前教わったニュートラルからの落下。それだけではだめだと。スキーに働きかける。最初山回り乗り込むことかなって思ったんだけど(谷さんにも言われている)。
どうやら、2時からっていっていたから、圧をもらいながら、自分で、スキーに働きかけるってことらしい。ゆーじさんの滑りをみていると、山回りのぎゅいーんってことなんだろうなって思った。んってことは、はまちゃんイントラさんの言う、たわみからの、反発。をもらうために、ただ、板に乗っているだけじゃだめだってことかな。谷さんから山回り回しに行かないことも言われているので。

全てのイントラが同じことを言っている。全部やれるといいけど、運動神経がないので、少しずつやっていくしかない。
言っていることは分かるからやってみよう。

ただ、最近、小回りができてないけど、わかってきた。

朝、オンラインサロンの斉藤さんの動画みて、小回りもまた、谷回り 落下 後の山回り反発を別々に考えると。小回りだと、同時にこれらをやってしまう。あくまでも、これは別々。ああそうだよなと、フィットして、その後の、はまちゃんイントラの同じようなレッスン。あーこれかぁ。山回りってなまら大切ってことがわかってきた。それがあるから、谷回り。卵が先か鶏が先か的論だけどね。

スキー面白いなぁ。私は人より出来ないので、教わると楽しい。出来ないけどやろうと思える。がんばろー

にしても、今日は寒かった。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る