yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの カムイスキーリンクス 滑走記録

2018年01月21日〜2018年01月21日 (1日間)

ゲレンデカムイスキーリンクス

カムイスキーリンクス 小学校のボーゲンしかできない時、親戚の方に連れてこられた記憶が。おそらく初心者コースしか滑ってないので、ほぼ、はじめましてのスキー場。
カムイ知らない方にですが、旭川にあるスキー場です。深川ICから行くのですが、札幌からだと、高速代が痛い。おまけに、リフト券代が痛いw 今年は索道シーズン券があたり、スキーの夕べでカムイのリフト券が当たった方から頂いて、ありがたく、高速代のみの出費で、札幌から1時間45分かけて、行かせていただきました。札幌三浦ドルフィンのイントラから、整地もいいよ 広いバーンあるよといわれていて、なるほど。あるある。
ただ、斜度は、テイネほどはなかった。イメージ的に国際と似ていた感じでした。しかし、人は少ない(けど、今日は多かったのだそう)。あとは、BCが豊か。今回はローカルの方に裏連れて行っていただきました。面白かったよー。その後、5番も行きました。さて、もう1本というころ、ゴンドラとまる、3番リフト止まる。あーーー残念。
基礎板に履き替え、アルペンレースが終わったピステンかけたての、白樺ゲレンデを滑走。
関デモに習ったことを復習して、かっ飛ばす。
が、寒い寒い寒い。
風つめたい。リフト吹きっさらしの、低速。

あまりにも寒くて午後は2時間弱で断念。寒すぎた。
うちリフトのと待ち時間は1時間半?

寒いよーーー

小学生の時のカムイの思い出は、寒かったでした。
やっぱり今回も寒かったという記憶がw
この頃は晴れていたのに、最終的には雪が横に降る吹雪。でもね、スキーって色々な気象条件だから、面白い。

しかしながら、今日は、ゴンドラの利便性素晴らしさに改めて感謝です。

今日は、カムイのスノードルフィンも深雪ツアーしていたみたいです(ディナスタープレゼンツ スノーフリークス取材していたようでした)。ウェアが数年前の札幌のドルフィンと一緒の方がいて、ネームプレートも一緒なんですねーー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る