yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年12月29日〜2017年12月29日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ テイネ谷さんレッスン。小回り 硬いバーンで 短いエッジで。

今日は本当にいい練習になった。この前から気にしている小回りのトピックスが全部はいっていた。
今悩んでいるのは、

ターン全半から圧をもらって結果的に4時か5時のところでたわみマックスで走るってやつ。

そのために、小回りは多少ひねらないとと思っていて、相方の後ろすべると、ひざから3Dに動いているのがわかるけど、私は動いてない(でも、谷さんのをみると、相方はまだ腰がうごいてないなぁと思った。私は全体的に小回り硬いんですよね。もっともっと動きたい。

んで、ビデオとってわかっているんだけど、内足がどうも残る。
のっていく(圧を前にかける)っていうのは、松沢さんからもずーーーと言われていることなので、大分意識できてきたのですが・・・。

上体のかぶせ・・・。をするから、結果的に圧が弱くなる。上体がかぶさると、腰がうごかない しかし、腰はうごかす 膝もうごかすが、頭は動かない。

難しい。
今日はテイネの難しい斜面にアイスバーン(ずっとならいいが、途中から急に)とか、ころころとか。いろいろ難しい中で闘ってきました。

意識はしている。が、滑れない。

谷さんは、芸術的なので、無理としても、とりあえず、最近は相方の後ろ滑ってる。そうすると、ターン前半の捉えだけはつかめてくるので、頑張る。
小回りはそこをとにかく直したい。

といってもさ、明日からまたニセコ大雪だってよ。パウダーいっちゃうじゃんかよwww

写真は朝一トップ(裏)に歩いていった時のもの。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る