yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年03月19日〜2017年03月19日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ はい。初テク検定終わりました。
オール74。まだまだってことです。直後にビデオをみたら、全部74だから落ちたよって、結果が出る前に、みんなにいったら、その通りでした。
我ながら、得点を見る目があるw
まずは、
1)小回りー>テールの押し出しが最後のターンにでていたのと、もう少し板の反発推進性がほしい。
2)大回りー>昨日のほうがよかった。今日は、外足踏めてなかった。やや上に立ち上がる?というか、両足での落下要素がみえた。
3)ソウカツー>正直、あんまり悪くないように思えたが、やっぱり74。安全策がわるかったのかなぁ。最後にギルランデくらいだったけど。まあ、精度が低かったんだろう。
4)コブー>テール中心に回している。トップが以前よりは動くけど、テールがうごきぎみ。あともうちょっと待ちたい。脚の伸ばしはまあまあかな。

ただ、点は正直、シビアだなぁと思いました。私じゃなく、他者。
例えば、Kさん。ドルフィンですが、私より、コブ、トップから動いていたですよ。若干外向が弱かったけど。でも、74。んで、小回りも、私よりなめらかだったんですよ。でも、74。結果的に受かったのは、高校生のjrの選手 あとは、基礎で技術選でている大学生選手。選手しか受からなかったし、選手でも落ちていた方々も。
女性の大人・・・選手でもないのに、いけるんだろうか・・・。
結果的に、選手6ー8人くらい選手いたらしいんだけど、受かったの3人。落ちた選手がいたのは札幌予選コブないから? コブで落としてましたね。。受かった彼らは、かなりの加点で受かってました。大回り77とか。このあたりも、かなりシビア。大幅加点しないとこも多いのに。だから、全く滑れてないと、73とかついている方もいました

私に関していえば、自分でビデオみて、全部74と思って、全部74だったので、納得です。ただ、75点の滑りをみて、あの滑りになれるのか?と思うと、それが難しい。それが難しいのです。

キロロは、みんなに見られるので、受けたくないので、もう1回、富良野でうけてきます。ここなら、みられないから安心w
ただ、全体的にレベルが足りないので、まあ、同じかなと。試験なれしてきます。それと、テクの検定バーンもう少し易しいのでw テイネ回転バーンやっぱりむずいよ。バーンはかなりよかったんだけどw。

今年は、それで終わり。あとは、春コブ頑張り、春の悪雪がんばります!そこでうまくなるって、みんないうし。

あと1年は頑張ろう。でも、あと1年以降頑張れないように思ってきたわ。1回目だけど、もう、最後練習どうでもよくなってきたw もう基礎から離れて、BCやりたーーーいとw 私の中で、テク受かったら、BCセット買っていいと自分に封印しているので、いつ買えるのかなぁ。

ご指導頂いているイントラさん、ありがとうございました。
いつか実現したいのですが、今日の75みて、ああ、無理だと思ってしまいましたw

検定に関わったイントラさん、ありがとうございました。途中スタート係をおいてくださってありがとうございます。私のせいでしたよね。申し訳ありません。

とりあえず、ご指導を無駄にしないように、練習します。少しはうまくならないと、ほんと、申し訳ないっす。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る