yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年03月05日〜2017年03月05日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

今季、私は、初のコブレッスン。たに さんレッスン。

コブが特に苦手だからというのもあるので、本当は下のコース行きたいんですが・・・。さすがに、もうダメと言われ。でも上のコースではついていけず。
ぶちぶち転びながら頑張りました。(転んだのは、大回りでしたが、普通に滑っていて、コブにあたったとき、スキー板外れました 結構開放値高いんですけどね)。


前日のニセコのコブの疲労が、腰に結構残っていて、腰が痛い。ニセコでは、滑り方を試行錯誤して、転げ回っていたし。しかし、結論。北壁コブはニセコの第2の壁やスーパーコースの比じゃない。難しい。急なのはもちろん、コブが不規則なんですよね。右いったら左というコブじゃないし、形も大きさも深さもまちまち。

パラダイス横のコブは簡単。オリンピアのコブも難しくない そこに、ニセコ2壁 とか、スーパーコースくらいのコブがあってーの 北壁だと、大変助かる。テイネハイランドにはちょうど良いレベルのコブが無いんですよね。私には北壁は難易度が高すぎる。今日はまだ柔らかいので、ぎりぎりだが。それでもむずい。むずいのに、レッスンでは、すごいことやらされて、もー。大変でした。最後は本当にに疲れ果てました。

レッスンは
・不整地での小回り 止める感じと、まわす感じ 区別して滑りましょう。
・それをコブでも活かしていく。
・外足で荷重する。そのときに、板がはしる。まわす滑り方と、走る滑り方両方やれること。それを区別して使い分けよう(が、私たちがやると、荷重すると、身体かたまったり、ラインが変わったりしてました)。ここで動画とって、運動要素がちゃんと変えられているかチェック。
・上半身固まるので、ストックなし(大回りと、コブ 北壁) 外手を前に出してパンチ。きっつかったです。
・ストック1本 (大回りと コブ 北壁 谷手でもって、背中でいれかえて、と、山手でもって、背中でいれかえて)。1本を、コブでキャッチしながら、1本を左右に入れ替えながら。これも、大きなコブなら大丈夫なのですが、細かいと、左右にわたすのと、コブを滑るのが間に合わなくなります。
・コブでトレーン(ついてけなかった)。
(最後疲れて頑張れなかった)。

最後パラダイスコブが神にみえました。難しくはなっているけど、もうここなら安心。

ラインコブ練習ばかりしているので、北壁べのようなコブだと、一人でゆっくり滑るにはまだいいけど、いろいろ規制されると、すごく疲れるのと、できないから、疲れるのと。

途中で、「みんな、yukiyuki2525さんより、若いんですよ(だから、もっと頑張れ)」と言われたのですが、みんな、男性だし。あ、違った。お一方、年上の女性がいるんです。私の目標です。滑りもですが、ガッツがすてき。

私はすぐに「えー!」「できない」っていうんですが、彼女は絶対にネガティヴな言葉を吐かないんですよね。こういうところで、既に私のダメさ加減がわかります。たに さんにも、メンタル強くもってと言われました。検定などでは、私の滑りみてーーと。うまいでしょうばりにと。それは、出来ないww

いつもラインコブばかりなので、久しぶりに北壁コブにやられました

テクは、ラインコブを作ってくれるんですが、ただ、何度もいように、あの時期、回転バーン凍るんですよ。凍ったコブは怖い!

つかれたーーーーー
つかれすぎて、写真の1枚もとってないや。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る