yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2017年02月19日〜2017年02月19日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

またもや、ルスツで基礎すべってきました。
相方にいわれたのが、ソウカツ舐めすぎ。
適当に、リズム変化いれればいいと思ったら、いかに大回りから小回りにはいって、さらにそこから滑走性よくいくかが全然わかってないと。うーん。リズム変化は好きだけど、そこまで考えてしたことなかったから。テイネ(でもし、テク受けるなら)、地形なども考えてしないと。
とのこと。ソウカツで、何年も1点おとしている相方から、だめだしをくらいました。

あと、コブが言い訳大杉。今、こうだったとか。どんなコブでも外さず滑れるようにならないとだめだと。あと、ビデオとって、足がさんかくになることが多いんですよね。すごくいいコブなら意識できるんですが、先おとしができないのは、体勢がわるいからで、先おとしできるようなポジションで滑ることをしないとだめだと。

あと、大回りが、ここ2日間で、大分かわってきて、これは、いけるんじゃないか?と思うくらい。
ただ、また山回りの滑走性がよくわからず、急斜面で慣れている私は、ルスツの緩斜面では、「いつおりてくるの?」と思うくらいだとのこと。いつもテイネでは、比較的横にいくけど、緩斜面だと、もっと、縦に山回りでおちてこないと、滑走性がみえない。
でも、前みたいな、腰の折れや、上体が内側にはいらないなど、くせがなくなってきて。課題の大回りがなんとかなりそうで。

あとは、これをオーンズでしあげていけば、いいのではないかと思う。
ちょうど、オーンズハコブコブの大会のあと、コブがあるだろうから、明日あたり、コブを滑りにいこう。やれ、かたいとか、やれ、深いとか言い訳することなしに、足三角と、先おとしを気をつけて。

大回りも、ようやく、わかってきたので、あとは、精度をあげていこう。
お泊りで、パウダーだったのに、基礎スキーしかやらなかった2日間。頑張りました。
(教えてうまい人と、相方も一緒だったので、今回もまた勉強になりました)


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る