yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年01月25日〜2017年01月25日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日は、午後から仕事。朝活しに、テイネへ。この前40cmのときには行けなかった。今日は、ラッキー。20cmでもすごいですよね。いけました。
まいどおなじみ、テイネBCの主Sおじさま(おじいさま?)。最近顔覚えてもらいました。毎度お馴染み挨拶かわし。これが、テイネスタイル。おじいさまが率先してBCの主。ただ、そこに、最近は、外国人の方々。女性(主婦?)の方々。増えて来てる。そして、うまいんですよね。結構。皆様。
今日は、3番と、ちょい奥、そして、北壁横 北壁、回転バーン ゲレパウを堪能。しかし、ノートラック面ツルは、本当に1本のみ。だって、今日、平日ですよ?すごくないですか?土日なら、9時前狙うしかないですね。

ゲート外になぜか、パトロール制服きたままパトロールの方が、その友人といっている。あ、テイネだね。きっとBC外もパトロール してるんだね。

そんなことあるかーい。なんか、ドルフィンスタッフ、いつもゲート外は禁止しているけど、自己責任でいいんじゃないかと思ってしまった。

安易にBCに行かせないのはいいんだけど。結果的にドルフィンのレッスンで行かされるサイドは、ゲート外BCより怖い、厳しい。難しい。まあ、それだからレッスンで行かされるのは勉強にはなりますが。

ということで、今日は、ファットなら習おうと思ったんだけど、レッスンはファットは使わないというので、さよーならー。フリーにしました。
途中ゆーじさん、プライベート中にお会いしました。あ、習っている方、私知ってます。彼、毎年テク受けている人だ。毎年すごいんだよね。うまいし。彼が受かってないで相方受かっているのは・・・どうしてかなと思う(コブかな?)。でもさ、私はもっともっと彼より下手で。なんか、もうテク受けるなんて、言えないくらいになってきたよ。私は下手すぎる。少しだけあまりにもうまくならないことに焦ってきました。FBで10年スクールはいっていたら、もう少しうまくなるもんだよともいわれ。うまくならないのは理解してないとも。そういう助言ってありがたい。仲良くなるほど、皆さん、本質をいってくれないものだから。ありがたい。そうんですよね。頑張って理解していかなきゃなーと思いました。でもなかなか出来ないんですよね・・・。うーん。

ということから、今日は、基礎スキーから、逃げまくり。パウダーでうほほーーい。私にとって基礎スキーは、スキーを楽しく、安全にかっこよく楽しむための入り口。基礎スキーすればするほど、やっぱりパウダーうまくなってくる。そう思って、楽しむことで原点に戻れます。やっぱりスキー楽しい。そうしたら、また明日から基礎スキーの練習も楽しくなります!(まあ、私は、苦しいのも含めて、出来ないのも含めて実は楽しんでいるですが)

で、パウダー写真撮りまくっていたわけですが、気づきます。ああ、苦手な左ターンがパウダーでも下手です。特に不整地だと内足がちょいと(本当に一瞬ですが)三角になることが多いです。膝がかえせてない。それは、重心の落下が不整地ほどできてないんですよ。無理に曲げている。バーン状況のいいところは不整地でも出来ているですが。そういうくせがでる。

逆に直ってきたところもあります。以前は上下運動、抜けだけでパウダー滑っていたけど、いまは重心落下による、板の返しが出来てきた。しかし、相方のように、足を、自由自在に外にだせないし。

また、前はできなかった、ファットセンター98の、180cmで、コブ滑れるようになりました。案外簡単です。くるくる回ります。これは、センターに乗れているってことですよね。少しはうまくなってきているところもあります。が、まだまだです。

20分で雪山。
20分で職場。
午後から仕事いきましたよ。
こんな環境の札幌。パウダー楽しめる札幌テイネ。知り合いや、上で会った人と、今日は、3と1がいいよと話せる環境。おじさまたちから、学べるテイネ。テイネっていいね。ありがたいです。雪の神様ありがとう。

でもね、

明後日からの、札幌 +5度の予報は頂けない。ぎりぎり、テイネトップで、−気温ではあるが。パウダーも緩んじゃうし雪崩のリスクも。ああ、もう少し寒さ続いてよ。
雪の神様っていうか、寒気の神様頑張って。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る