yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 旭岳ロープウェイ 滑走記録

2017年01月07日〜2017年01月07日 (1日間)

ゲレンデ旭岳ロープウェイ

旭岳ロープウェイ 旭岳雪あるかなぁ。と早朝出発しましたが、期待を裏切らない20cmくらいのパウダー。あまりにも、パウダーすぎて、抵抗がないんです。エアパウダー。富良野のそれに似ているけど、ここまで富良野ってなかなか降らないからなぁ。ニセコが最近、すぐにぎたぎたになるし、今年は雪少ないし。だったら遠出しても空いているし(まだ➡︎相当混むようになるらしいが)。とにかく、めっちゃパウダーでうはうは。

やばいっす。きれいっす。ただし、何回も来ているんだけど、視界悪すぎ。上の方が真っ白で、上だか下だかわからず酔う。結果的に危ないので、滑るというか、降りている感じ。そこがゲレンデなのか、雪庇なのか、崖なのかもわからない。上なのか下なのかも。だけど、木が出て来たら安心。見やすくなる。基本テイネで慣れているので、木の間はまだまだパウダー残っていて、すいすいいける。ボードの人などは広いバーンいいだろうから。すごくラッキーです。ツリーラン楽しい。

あしたは、24°ということ(もちろん、氷点下)。どうやら、放射冷却があるらしい。が、どうみても、雲いっぱいで、そんなに下がらないように思うが。このままの予報通りだと、人生初の30°越えかもしれない。

とにかく、見えないので、明日は寒くてもいい。晴れるといいなぁ。しんしんと降っているし、明日もパウダーだね。わーい。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る