yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年01月05日〜2017年01月05日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日まで休みの私。といっても明日仕事したら、3連休。旭岳1泊2日と、テイネ予定。最終日テイネはとあるイベントがはいってしまったので、レッスンはまたしばらく受けれないなぁ。今日たにさん、でラッキー。難易度の高い練習できました。

朝のうちは、ファットはいて、3番を。楽しい。楽しいです。ただ、思ったより、底づきして。それはそれで楽しいですが。
でも、レッスンはファットじゃないとのこと、基礎板を車から取ってきました。天気がよく、高速レッスン。回転バーンつかって深回りで。
お、たにさんに、褒められたよ。珍しい。でも少しずつ成果がでてきているのかも。テク受けるように言われたけど、今年こそ、受けようとは思っています。はい。もう少しうまくなったらねw

注意されたのは、緩斜面でも、もう少し深い回わりで。

これはいい練習だなぁと思ったのが、大回りでも、フォールラインに身体を向けて滑るってやつ。とくに視線をフォールラインの目標物にあわせて(まるで小回りのように)どうしても私は後半回しすぎるのでこれはいい。これを習得しよう。

あとは、内足ターンだけど、エッジをつかったカービングの内足ターン。これもあまりできなかった(内足ターン自体はできるんだけど、面をつかってしまうので)。これができないと、内足のたたみができない。うん。

練習では、内側にストックをついてひきずっていく練習。それをすることで、内足をたたみやすくなるとのこと。なるほど。

午後から、ごんぶりになったテイネ。あちこちで基礎板でパウダー。障害物ありレッスン。男性3人私一人女性のほぼ特別クラスレベルのレッスン。みなさんうまいんだけど、一番この中で、あちこち行かされているのは私。最初泣いていたコースも今では普通になってきた。たにさんも、慣れっていってたけど、テイネの山が、うまくさせてくれているのかなと。少しうまくなってきたのは、次から次へ視線をおくれるようになったこと。そして、とにかく曲がる。曲がればなんとかなる。止まったらやばくなる。下手は下手なりに、テイネの山の神様と雪の神様はうまくしてくれている。

以前、ひでさんが、パウダーレッスンの時の奥義は、ヤッホーといって、あとは雪が教えてくれますといって、何も教わらないで、ひたすらついていくレッスンがあったけど。納得。
それと、この前、たけさんが、いっていた、声をだしたり、にこにこ笑って滑るとそれだけで、身体が動くようになると。うん。納得。
滑れないのではなく、身体が動くかどうかが重要だなぁと。感じました。

テイネの雪の神様ありがとう。こんないい雪で滑らせてくれて。楽しかった♪

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る