yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 富良野 滑走記録

2017年01月03日〜2017年01月03日 (1日間)

ゲレンデ富良野

富良野 今日から2日間、富良野です。いつもは、2時間半はかかる富良野。へたすりゃ3時間。でも2時間くらいで来ました。その理由は、三笠の雪の少なさ。途中峠も雪が少ない。札幌より少ない。富良野は例年より多いのに?

今年はニセコが雪質よくない。富良野の雪質の良さに今更ながらびっくりしました。本当に雪質いいです。ふわっふわ。エアスノーっていわれるのがわかります。パウダー滑っている感覚さえないです。しかし、雪が降ってから、サイドやBCはもうぺたぺた踏まれていて、ゲレンデを滑ることにしました。

個人的には、北の峰のあのゴンドラおりた最初のバーン、レディースダウンヒルが一番難しいように思います。
理由1)足慣らししていないのに、あの斜面
理由2)あまり上手じゃない人がたくさんいる。混んでいる
理由3)斜面変化と、片斜
理由4)ぱっと見は急斜面に見えない
理由5)だんだん急斜面になる

途中のコブの方やフリコ沢やプレミアムゾーンの方が楽だわー

並んでいるとき、FBのTさんにお会いしました。仲間さんと来ているとのこと、なかなかお時間一緒できなかったのですが(写真も)、そのうちの1人が、たまたまプレミアムコブ滑っていたときに、お会いしたおじさま。私と真逆のウエアだったんです。色は同じ。ただ、私は上は青の花柄。したはオレンジ単色。そのおじさまは、上は単色青。下はオレンジ花柄でした。真逆でうちらの滑りを見ていたので、話かけて、「ウエア真逆ですねー」と。ちょうど相方をビデオ撮影していたので、記憶に残っているかもしれないなぁ。実はその人がTさんの仲間だったと。世の中(スキー場)広いようで狭い。

今日は本当にコブばっかり滑りました。ispeedがコブにはちょうどいい。不規則すぎて、なかなか難しいのですが、それでも前よりはましになってきました。この時期にこんなに何本もそれも柔らかいコブの練習ができるなんて、幸せです。

今日は自分は、サロモンのXMAX x12はいていたのですが、うーん。どうも谷回りのエッジのかみがよくない。ずるっといく。あとでシャープナーで削ったけど。もう少しロッカーとはいえ、谷回りのエッジがぐいんと食らいついていく感じあったように思うなぁ。一度ポルタにみてもらおうかなぁ。87°とかのほうがいいのかな?ちょっと甘すぎてこわい。

朝一グルーミングバーンは大回りのビデオとり。谷回りの腰のおれがよくなってきた。あとは、本来は山回りの滑走性だけど、いまは、それを意識すると、後半踏みすぎるので、とにかく、山回りで身体内倒しないように次の外足(今の内足)に早く乗れるよう、身体を起こしていくことを。それができてないと、後半ひっぱって、結果的に谷回り遅れる。

ルスツでKさんからの助言で、山回りに入るのが遅いということ(坂の斜度に身体があってないもターンマックスですぐにもう肩のライン落としていく感じ)。うん。

イントラのO君にも後半踏みすぎると言われてるので、滑走性はそのあとでいいかなと今は思っています。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る