yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2016年12月24日〜2016年12月24日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート テイネごんぶりっす。本当はテイネパウダー滑ってからルスツ行きたいくらい。宿をとっているので、ルスツは行かなきゃだけど、全くもって降ってないルスツよりも。ごんぶりテイネに・・・後ろ髪をひかれながら、出発。というのも、札幌の道が死んでいるからです。昼にでたら、いつもの3、4倍かかるほど。なぜなら札幌50年ぶりの大雪なんです。こんな雪、みたことない。なので、諦めて朝7時にでましたが、札幌でるまでに1時間半かかりました(いつもは、1時間くらい)。→噂によると、昼は4、5倍かかったそう。

さて、ルスツちょっとしか降ってなく。15cmくらい。前日湿り雪が凍りところどころざざーという硬さがありますが、基本的によい雪です。少したまっているのも、15cmくらいなので、基礎板で回せます。

今日は基礎練。
ビデオ撮ってもらいながら。苦手な大回り。左ターン。
わかったことは、左内脚のたたみができないんですよ。インエッジの返しが下手です(片足ターンでもだめなんです)。そこで、外脚に乗るのが遅い。
んで、たにさんが、いってたなぁ。谷回りでエッジかませられない。小回りもそうだけど、大回りも。相方が後ろから滑ってくれて指摘してくれた。なるほどー。で、たにさんや、井山さんさんが、いってたように、ターン前半つま先意識と重心の落下を大げさにすると、あら不思議。腰が折れなくなったよ。

これをとにかく頑張ろう。

んで、小回りは最近は相方とのシンクロをしているんだけど、最後になると、いつも私は右方向に流れる。テイネでは片斜というのもあるけど。でもね、左右差がある。それと、後半前においついちゃいそうになる。とにかく、無理なく相方の後ろをシンクロできるようになるまで、繰り返す。相方いわく、テクうかるくらいはできているが、あとは、もっと深回りじゃないと、回転バーンではきついと。(でもテイネで受けないかもしれないしー)。いずれにしても、後半の方がゆっくりくらいのイメージじゃないと、スピードコントロールできてないと思われると。気持ちよく速くいってはだめだと。

うーん。とにかく相方の後ろをシンクロできるように頑張ります。

その日は、ルスツでクリスマスイブイベント。
松明滑走(出ないよ➡︎見るだけ)と花火。デモ滑走など。楽しかったですーー
宿に戻り明日の用意。明日も滑るぞー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る