yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年12月10日〜2016年12月10日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 東京からFB繋がりのスキー女子がきてくださいました。
さくらさん。うちにお泊まりし、北海道のFBのスキー関係の方と迎撃オフ会をしたのですが、まあ、色々ありました。

1)まず朝から40cmの積雪。車の除雪に時間がかかった(うちは、マンションなので、雪かきはしない)
2)そんなこんなで、出発おくれたのに、ストック忘れ戻る
3)サミット(メインリフト→これ動いてないと全く使えないテイネ)に搬器がでてないとわかり、キロロに変えようと提案。銭函までいって谷さんから電話。搬器でたと。ちなみに、テイネに電話したら、女性の方が「はんき?はんきってなんですか」といわれた。おーーい。(^^;
4)オリンピアの手前で、スタック車が多く、ハイランドまで全く動かず。そこで8ゴンドラに乗り換え車はオリンピアに(テイネはオリンピアゾーンとハイランドゾーンが8ゴンドラでつながっています)
5)ついたら、さあ、レッスンと思ったら、サミットリフト止まる。
6)サミットは結局一日動かなかったがこの時点では動くの願いながら午後からのレッスンに変えてもらう。
7)Nさん、リフトチケットをゲレンデにおとす。みんなで探す。
8)午後からレッスンに決め、車の中にある基礎板を持ってくるために、Aさんの車でオリンピアゾーンへ。そうして、車スタック(レヴォーグ)。おじさまほか3人に助けられ30分後牽引。一瞬ブリザードのようにホワイトアウトし、目の前に雪壁に突っ込んでしまった。すみません!お世話になりました。BCのスコップや、牽引ロープは積んであった!(備えあれば!)
9)15分遅れでレッスン開始
10)あ、そもそも、飛行機欠航で一方来られませんでした。
11)そして、さくらさん、帰り、欠航の嵐で、帰ったのは深夜2時まわっていたようです。

写真は2人がパウダーにはまり抜け出せないの図(Nさん Aさん)

もー。これぞ。ドルフィンっていうレッスン。事前にあれこれお願いしていたけれども、結局、パラダイスしか動かず。

災害チックにパウダーになった札幌は、もう何をしてもパウダーレッスンしかできない。

ドルフィンらしく、ハイクして、パウダーの撮影タイムですよ。
とっても楽しいレッスン?じゃないですね。ドルフィン体験。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る