yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年11月30日〜2016年11月30日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 前日札幌には、5cm程度の積雪があって、昨日の夜のオーンズのゴンぶりを思い出し、さぞかしと思ったら、厚田あたりはごんぶりだったけれども、国際なども3cm ルスツも3cmなんじゃー。テイネも3cm うーん。
それでも滑れる場所が多い国際に向けて西ICを入りいます。そうしたら、手稲ICで降ろされました。事故閉鎖のようです。すごい台数が下に降りて、雪道で朝なので、5号線はおそらく渋滞でしょう。手稲で降ろされたってことは、テイネにいけってことで? テイネにしまsた。ファットかなぁと思ったけど、3cmとのことで、普通の基礎板。

シティビューパノラマは、上ピステンかかっていて、パノ壁からオフピステ。コブがかくれているパウダーで、下はコブがえげつなくあります。それでも、罠が少なくなってきました。午後近くなって、少し罠も見え隠れ。基本的に硬いです。

昨日小回りだったので、大回り。少しわかってきた(ビデオとってないからまだわからんけど)。去年悩んでいたところで、腰が内にはいるので、そこで、踏もうとしているんですよね。そこで、内傾角だして、外に足を出そうとすると、腰は折れないように思う。そのかわり、圧を板にかけるために、踵重心でつま先下の部分で板を抑えるようにしています。
で、あと、そういえば、去年、外向、外傾を随分言われていたな(山回り)。ということで、今日は山回りでちょっと自分からちょいベンディングをしてみました(足首ぐっとひいて、足を縮めていく)こうすると、私の悪い癖の後半引っ張る、後半前傾する(次に行こうとしすぎる)のが防げるように思ってきました。


小回りもバーンがいいのか、斜面が緩いのか、うまくイメージ通りできました。

ただ、自然コブは難儀。難しい。

途中で、Sママに会いました。「だれだ、あのうまい人? と思ったら、yukiyuki2525じゃないですか」とお世辞を言われたのが嬉しかった。ありがとう。

あれこれ、試して、17本滑ったので、頑張った。途中、一人stで滑っていたときに、内足の動きが気になって、ああ、井山さんが、後ろ1mmあげるっていっていたなと思って、超高速でそれやったら、ひっかかり、2回転。マウスピース、ヘルメットしていたので、全然平気ですが。あの転び方はすごかった。オリンピアのイントラに板助けられw。危ない危ない。

そのあと、動揺したのか、コブでも転び、リセットするために、30分上で休み。
そのあと、Sママや、ドルフィンイントラにお会いしました。自転車本舗さん。つぼっちくん。ひとえさん。あと、ゆーじさんが、かっこいいウェアで。やっぱりうまいなぁ。うまいなぁ。はやく教えてほしいなぁ。窓口では、受付女子にもお会いしました。今季もよろしくお願いします。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る