yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年05月05日〜2016年05月05日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ https://flic.kr/s/aHskzwwrPG

こちらにアルバム作りました!

テイネラストです。最終日はテイネ50周年記念5時55分にサミット動くということで、行ってきました。こんなモノ好きがいるのか?と思ったら、結構いる!
おまけに、登ったら、こんなすてきな風景に出会いました。札幌市内が天使の梯子で輝いています
ただ、この状態は1時間も持たず。でもこの光景に出会えたのは5時55分から30分間に登った人です。早起きのお陰ですね。

さて、朝6時は、既に3時台の日の出の札幌は明るいのですが、寒い!硬い!
コブが辛かった。かたーーーいコブです。アイスではないけど、かちこちです。
がががという音があちこちでなりながら、皆さんすべっていきます。

北壁は緩んだ頃にいってみました。

久しぶりに、ラインコブじゃなく、自然コブを滑りました。
滑りやすいコブでした。

相方いわく、「うまくなった」と。確かに、北壁のコブこんなに滑れなかったぞ?
それに、女子大のコブくらいなら、全然いけるぞ?
トップシートみせるくらいに、肩までまって、先おとししてから谷回り作れるぞ!
北壁だとすぐに回しちゃうことが多いんですが。それでも下のほうにいくと、意識できるようになってきました。

これがえぐい時や、ラインコブではそうもいかず。長峰でもっと修行してきます。

今日意識したのは、
1)谷回りを大切に。そこで腰が前に
2)コブの肩で吸収してコブはじまってから先おとし
3)密脚
4)コブを上からみる(先をみる)
5)ストックをちょい早めにつく

==
大回り
1)左ターンの内足

小回り
1)スキーの送りとたわみ 密脚(不整地だったしね)

などでした。

今日は会員さん数名に出会い、最後のご挨拶。また来季よろしくお願いします!



yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る