yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年04月24日〜2016年04月24日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日は、ドルフィンの春コブ。前日の雨とはうってかわってピーカン。暑いくらい。日にも焼けますわっていう春コブの日でした。

B班 かたださん。A班のイントラははじめてのももひさんで、ひたすら縦滑りをしていたらしい。これは私には無理だ。相方A班で、「つかれた」といって寝てますw

B班のテーマは、谷回りからコブをとらえていく。腰を前に、上体と下体のひねり
それをひたすら。

北壁のコブは朝1はまあまあいけたけど、午後1のコブはえらい違うコブに育っていて、ふか!
北壁はラインコブが少ないので、コブ滑っていたら、突然なくなったり細かくなったりします。
そのときに、次のラインがみえたら、そこを、越えていくと習いました。う、越えられない。
迷ったら間ができると。

北壁では腰がつぶれて、受けが中心になるといわれました。
うーん。
分かるけど、むりー。

どうしても、深いので、コブをまげて越していってつぎのコブ肩で受けるみたいな動きが多くなります。うーん。

女子大のコブは深いんだけど、溝化しており、通路のように長いコブでした。
これだとコブとコブの間が長くて、逆に小回りをしつづけるのが難しいかんじでした。

最後は、みんな揃っての、コブトレーンです。A班、疲れ果てたのか、沢山転んでいる方が。
(明らかにみんな疲れていると、相方いってました)。


まだ雪はあり、女子大も降りられます。ここでもし、切れても、シティビュークルーズは滑れるし、パノラマも滑れる。北壁もいけそうです。

写真は午後の北壁、コブ深い!急。大変でした。

来週も春コブレッスンですから、どうなることやら。
次回はSIAデモのたかもとさん。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る