yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年03月21日〜2016年03月21日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ コブ講習です。みねこ女史様です。もー。彼女からコブがはじまった私のコブ人生。
私のコブの師匠です。
まったくコブを滑れなかった時代から、少しずつ少しずつうまくなってきました。
それでもA班(ゆーじ班)は北壁(カリカリ)いくと思われて、キャンセル待ちでみねこ班(B)になりました。よかったw

さて、今回、相方から、「事前に、ここを直したいっていって教えてもらうんだよ」といわれて、みねこさんに「どのイントラからも、腰がまわる そして、待てないといわれる。もう少しまってから板を回す(板を回すのがはやい)」と。

それを伝えました。
了解 (゚▽゚*)! という返事。これは楽しみです。

早速、小回り(整地)でも、左ターンに腰がくるんといくのを言われました。
回転バーンのコブをビデオにとってもらってみたら、まーまーまー。ひどい。板を横にするのがはやいです。腰もぐるんぐるんまわって、ゼッケンが左右にふれるふれる。
(ビデオとってくださった、むっちゃんありがとうございます♪)

A班のKさんという方が、前日にここのコブで74点テク得点だったのですが、彼より私は滑れてないので、73だったに違いないw

こりゃまだまだだなぁと思います。

どのイントラにも言われる
「落ちていく」→Uじさんいわく、おちていったら、足三角なくなる(内足ブロックしているのはおちていってないから)
「まってない」→のへさんいわく、まてないで、すぐに板横にむける。もう少しまつ
「外にのる、しぼる」→おっくんいわく、もうすこし外にのる(外足の回旋)。→これは本当に参考いなりました。特に彼が外側の身体ブロックというのが今日も役に立ちました

これらを、徹底的に、かたーい テクコブと、パラダイスコブで実践。
ずるずるドンなら滑れるので、今回は完走をめざすのではなく(ただ、滑るだけならできるので)
とにかく、待つ 落下と 外側ブロックと、両足の絞め など言われたことを気にしながらやりました。

そうすると最後の最後で、ビデオみても、ようやく、滑れたように思います。
これは、
1)落ちていく
2)外まで待つ
3)外脇をしめる ひざをしめる
までは意識できました。

残りはスキーの先のしめがないために、足が割れます。密脚ができていません。

これできないと、テクむりなように思います。
キロロむりだーーーーー。といってもまだ諦めません。頑張ります。


====
相方に朝フリー滑走の時、大回りみてもらって、やっぱり腰の折れが相当だと。
ビデオ撮りましたが、それをみても、ひどい。

そのために、極端に左ターン腕をあげて滑ってみます。右ターンは、腕が自然にあがるけど、左ターンは腕が水平に動くあるいは、腕をおろしていくのが速いとのこと。

高速じゃなく、ゆっくりまわって身体にしみこませろと。右ターンが左ターンでできたら、テク受かるよといわれ。

それができたら、苦労しないんだけど。

===
テク検定後、はじめて回転バーン滑りました。昨日は分かりませんが、絶対にこんなところで大回りできません。山回りかなり落ちます。本当に難しい斜面だったのだなぁと改めて思いました。本当にアイスバーンで難しかったです。

==
写真はiski9位。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る