yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年03月19日〜2016年03月19日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ すみません。根性なしです。
今日の回転バーンじゃだったら受けてみようとおもえたのですが凍る回転バーンで受けられる実力がなく、次にします。頑張って練習して、キロロは試してみようとは思いますが、コブの腰をなおさないと。

事前講習です。
とにかく何も見えない。滑るというか、3ターン先も見えないので酔いまくり。
あまり三半規管強くないので、酔いまくります。
とくにリフトと、移動の時に吐きそうになり、大回りもきついかな。
小回りとコブはみえなくてもいけるということがわかりましたw(そんなことはどうでもいい)

注意されたのは
1)小回り→最終的にはOKでましたが、
 ・動き続ける
 ・2本外に
 ・前でとらえる
です
2)大回り
 ・上下動をしない(骨盤の落下だけできりかえていく)
 ・切替から谷回りでとにかく減速しあとは、山回りは仕事しない(とめない)
 ・フォールライン意識するのはいいが、動きつづける(これは前々日ゆうじさんにもいわれたな)
3)コブ(まじめに何もみえないゆーじさんですw)
 ・外に足をおしださない
 ・待つ(これは、のへさんからもいわれました)

です。
とくに、コブは外向が相変らずできてないのが問題ですねぇと自分でも思いました(腰がまわります)。

もしバーン状況よくてもまだうからないなぁと思うレベル。硬いバーンではもう何もできずに、こわくて泣きたくなるので・・・すみません。精進して来年うけます。(テイネのバーンきついなぁ)


今回1年、気持ちの上で成長したところがあります。
今まではテク受験の皆さんが、神のように思えてました。
でも、今回は他者のをみて、正直あ、ここができてないな(自分のこと棚にあげて)ここは、私はできてるかも など 冷静に滑りをみることができました。
(そういう意味ではイントラさんはうまいなぁと毎回おもいます)


不安と緊張で受けてもいないくせに、吐きそうになっていたテク検定の風景が、あ、同じ人間だ。と思えるようになったの私の成長もあるのかなと思います。ようやく皆さんが人間界におりてきたので、来季は人間同士の競技になるなぁとww

==
写真は回転はテイネ。この白い部分が回転バーンでまっ白で本当に何も見えません。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る