yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年03月05日〜2016年03月05日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 後半。長い1日です。ショートのポール(SL)。
レースやっているわけじゃないけれども、基礎がうまくなりたいので、ポールはいい練習になるというので、参加しています。ゆるい感じなので、下手でもだいじょうぶだし。

でも本当に練習になるし、おもしろいなぁと思います。
とくに谷回りを意識しないと、ポール抜けていけません。
知らなかった。ポールは曲がる為にあるのではなく、抜けるためにあると。
ずれないで行くためにはどのラインを通ればいいのか?とはいえ、ほれてくると、そこに入らざるをえない。うまい方をみていると、ポールで加速していく。私は段々なおってきたけれども、たまに山回りでとめちゃう(回れなくて)。
それと、回しすぎてしまって次のポールにおくれちゃう。外向を意識しないと・・・。
まわしすぎるといわれてしまった。(いつも同じミスを指摘されますねぇ)ポールなくても・・・。
これをちゃんとしないと、小回り(基礎)が下手っぴになるんだろうなぁ。
でも、これ毎日やっていたら、上手になるなぁとあらためて。毎回、レッスンでもやればいいのになぁ。理屈じゃなく、うまくなるように思う。



明日は雨だというけれども、かなり寒くて・・・。テイネはまだ冬でした。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る