yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年03月03日〜2016年03月03日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ いやー。春はまだまだ冬雪です。
今日はとある職場がお休み、午後15時30分から麓で仕事です(この時間にしたのは、レッスン受けたあと行きたいからw)

1日習います。
午前中 レディース3人でたにさんレッスン

低速中心で、練習。
特にシュティムターンが難しかった。
苦手な重心の移動を低速で確認できました。
苦手な大回りも少し出口が見えてきました。

午後からはコブ(パラダイス横)。
がすってきたのと、宮様で、女子大使えないので。
午後は、レッスンは1人 たにさんどころか、のへさん、ゆーじさんもコメントくれました。

さて、コブです。
結論的にできてないのは、「腰がまわる」ということ。
まわしていこう、外をまわそうと、バンクの意識があまにも強くて、腰がまわります。腰は下にむき、ひねりながら。バンクだと、丘の部分でまわろうという意識がつよい(うん!)
そうじゃなくて、丘の手前切り替えて丘には、フォールラインに「落下しながら」ここ重要 ずらしながら外側とおっても縦にはいっていくと、コブの底にトップがあたって通過し、すぐに、次のきりかえ。それが、私は腰をまわして、丘でまわっていくので、谷底で結果的につるんと、バナナの皮をふんだり、次のコブが細かいとまにあわなかったりします。

そのため、練習したのはボーゲンです。
ボーゲンだと重心の落下はできます。ゆーじさんかのへさんにいわれた記憶があるけど、コブって斜度が結構ある(階段の横のところ)。そこではすごく落下しないといけない。私はそれができてないから、受けが中心になる。

それと、苦しくなると、上半身がかぶってきてつぶれる。


・・・・・・・・・・・・・うん。わかる。が、できない。
とりあえず、土曜日はナイターポールレッスンまであるので、B班にして、北壁コブじゃなく、パラダイスコブを何度も滑ろう。そして、ナイターも頑張ろう。(なげーなー)。20時30分までスキーか。


そして・・・これではテクは絶対に受けられません。今年も見送るかなぁ。コブの下手さかげんが著しいです。春はコブシーズンなので、必死で頑張ります。来年は受けれるくらいになっていると。
今だと、コブが74しかもらえず(へたすりゃ73?)。あと加点できるかというと、きつい。

自分でわかっているので、もう少しずつ実力アップしたい。
としても、受けないというのは、技術がさがるので、受けれるようになるようにギリギリまで毎日(?)練習しますよー。

みてください。イントラの数。彼らに見られ、彼らにコメントもらい。
なんと贅沢な。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る