yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年02月21日〜2016年02月21日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ コブ講習です。

のへさんと相談して、今回は、ゆっくり班に入りました。でもよかった。最悪の体調でした。風邪ひいたあと、咳が残り、運動すると、咳き込み、寒いところから、暖かいところにいくと、暖かいところから、寒いところにいくと咳き込み。リフト 係員や、他のイントラにも心配かける始末。いやー。参りました。喘息っぽくなってますねー。

体は元気ですが、咳き込むとさすがに苦しく。すみません。ご迷惑おかけしました。

今回は上のクラスに行かなくてよかったです。この体調で、北壁5本ほどいったという上のクラス。無理だ。

朝一、ゲートから、裏に一本。4番滑りました。雪崩れる雪質でしたが、なにより、見えないので、怖かったです(ガスってました)。回転バーンもいったんですが、面ツルじゃなかったので、ちょっと残念。

_____
のへさんのコブ講習は初めてで、とても楽しかったです。
注意されたのは、オーンズでKさんにも言われたこと。
左右差です。
特に右ターンの左腰が忙しくなる。外向がでなくなるそうです。
次にいわれたのが、ターンが続くと、つぶれていくこと。
どこかでリセットする。
コブが最初から低い位置ではじまるので、もっと腰をあげて。
スキーが止まるので、スキーを送るように。
すぐにスキー回さないで、ちょい待つ。
などでした。
繰り返しいわれたのが結果的には、左右差。左腰でした。
相方にも言われているところなのです。整地でも、そこ左右差あるんですよね。

ただ、コブ自体は前よりずっと滑れるようになりました。
少しずつ。オーンズでも入っているのがいいのかも。

咳きこまない体調にならないとなぁ。
困ったなぁ。

といいながら、明日もスキーいきます。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る