yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年01月17日〜2016年01月17日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 本当に私って運動音痴のお馬鹿だなぁ。
なんで、日記まで書いていて、何度もおそわっているのに、ここまで、できないどころか、おそわったことを、覚えていないんだろうと。思うよ。
きっとちゃんと身体と頭で覚えておける人って、FBにもいるけど、3シーズンでテクとか、1年でテクとかとっちゃうんだろうなぁ。

ってことで、今日はUじさん。かなりむずーい。
特別クラスで、テク受ける方、それ以上だったので。テク受けれるかなぁと思ったのが今日の反省。

外向外傾を、作りに行くのではなく、そうなるように動く
っていうのがテーマだったのかなぁと感じました。

外足を動かせる(つまり、面で外側に押していける)ように。角(インエッジ)を噛ませていくのではなく、もちろん、エッジはかませるけど面でおしていく。

ニュートラルは、通過するだけは当然だけど、感覚で、ニュートラル時に谷足まで重心移動。(すぐに)そして、すぐに、ターンの始動をはじめる。

内足ターンをするのではないが、内足を主導で膝を外旋していくことで、外足が面で外におしだせるようになる。

山回りで、内腰をひかないで外向(前後差できても)腰をひかない→これは相当いわれました。

午後は小回り。基本同じだけど、さらに、身体をフォールラインに向けるのではなく、結果として、骨盤をフォールラインに。そのために。
骨盤を前にだしていく感じ(山側は特に)。

実際のところよく分からなかった。言われたことはわかるけど、どうやっていいのか、身体がまだよくわかってない。

明日はこれを注意しよう。
・大回りの時は、とにかく、山回りでの外腰がひけないように前に。
・外足を面でおすように
・内足の外旋

・小回りの時は骨盤を意識して動かしていく。
(前に→骨盤は安定させて常に動かないためには、山側の腰を意識)。
・小回りは、ターン前半でスキーを振らない。

不完全燃焼なので、明日練習します。少し基礎しないと。絶対にテクなんか受けることができない。少しパウダー三昧しすぎた?(だって、パウダーってキレイなんだもん。きもちーし)
基礎頑張れると、パウダーもうまくなるので、頑張ります。コブは今以上にがんばらねば。今はとにかく整地をなんとか頑張るよ。トライアンドエラーでなんどもやってくださいってUじさんもいってたので、とにかくジタバタしてみます。うまくなりたいなぁ。

写真は盗撮されたものです。(イントラカメラマンにデジイチもって滑っているようです)

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る