yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年01月14日〜2016年01月14日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 札幌に10cm雪が降った日は、山にはもっとあるはず。と思ったら案外ない日もある。不思議なテイネ。風があったので、裏山は、男子回転は、つまっていて、っていうか、9時20分で踏まれまくっていて。Vの方が深く溜まってました。
相方がお借り物のファットなぞはいたもんだから、合わせるのに、相当時間かかって。まだぁ・・・。ってなっている時に、テレビ局が。

野沢や、猫魔でBC遭難者でたから、それかな?
BCのゲート、うちらがスキー背負って歩いているところ。インタビューも。あ、うちらは、その後ろを、BCするために、素通りしました。

レッスンは、かたださん。ポールレッスンですが、待ち時間と、リフト時間が長く寒い。寒いよー。風強いんだ。

ポール自体は少し慣れてきました。すごく勉強になりますよね。
切り替えの場所が速くなります。
ターンをしあげるよりも、次のターンにはいるために、谷回りをとにかく、ポールにあわせる滑りをしていきます。こういう意識を常にもちたいなと思います。

あと、かたださんから、立ち姿が、ブーツの前に頼っているので、足首の可動域が少ない。


元々、私はアウストラピテクス的に、足首から、前傾し、それを補うためお尻が後ろに突き出るように背中が反る。それを補うため、肩前傾で、肩が前にでるという形です。それを補うため、首が顎より前にいきます。

それが、スキーにもでてるんだなぁ。気をつけようっと

テイネ山からの運転中。急に緊急地震速報が。
揺れが来ると思ったが、まったく揺れず。
あ、またミスかと思ってテレビつけたら、浦河で、5弱と。
札幌でも4と。まったく気づかず。車の中でした。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る