yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年01月07日〜2016年01月07日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ヒトリストの今日。パウダー降ったので、我慢できず1人で裏いってしまった。1人で、女性が裏いくっていったい、どれだけ好きなのよってかんじです。

それでも、1人で、かつ、トレーサー忘れたので、転んだらやばいと思って、2本でやめました。男子回転と、v字。上から。朝9時から一番に近く滑ったのに、2、3本ラインがついていたのは、どうして?どうやら、パドルのs氏が、朝活で7時にハイクしたらしいと、FACEBOOKでわかりました。
歩くし、動くので、汗だく。パウダーって汗かくね。

あ、snowtracks 1本目男子回転記録忘れてます(写真)。
なぜかつららが雪原からはえてました。
写真は男子回転(ゲレンデ裏 コース外です。テイネはゲートシステムで自己責任で外滑ります)

レッスンは谷さんときいて、パウダーかなと思ったら基礎とな。
基礎板用意しました。

大回りのレッスンしてもらいました(手を上げて、採用w)
小回り相方にも、OKもらっているので、小回りは、あとは、不整地。つまり、コブがなんとかなれば、OKだと。
問題は大回り。

今日は、外向、外傾 をわざと意識するとか、ゼッケンを下に向けるというような、今の滑りではなく、基礎意識したもので、外足で踏むために、スケーティング(あれ、しげのさんもやったね)。ステップターン。
先行動作、内倒でターンを噛んじゃうのではなく、適切な体の落とし方を
意識。
そのために、今日は、一度完全に真横向いて先行動作をなくして、ニュートラルといっても、上下動(抜けるのではなく、前に動く感じ 腰を谷回りのために乗っけていく)からのターン。

去年から、これはやらされているので、幾分わかってきた。
しかし、これが大回りに連続するとき、切り替えからの谷回りが、どうも、エッジ噛んじゃったり、腰がのっていかったり、山回りで遅れたり、内倒したり。
本当は、ここから、きっと、ターンとターンをつなぐことをやっていくんだろうけど、午前で終わったので。外足にきちんと乗っていく練習しかできず。

切り替えからの谷回りがよくわかんないんだよなー。
また教えてもらおう。
また、しばらく、パウダー三昧なので。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る