yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年12月23日〜2015年12月23日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ うーん。
できない、できない。今年こそはテクを受けれるくらいの実力になりたかったのだが、
全然できない。

私のくせは、
特にターンマックス以降で、内側に内倒、前傾します。(特に右)
そのため、左ターンの腰がのってかず、谷回りができません。
もしかして左ターンがのっていけないので、右ターンをひっぱりながらいくくせと
左ターンが苦手なので、はやく切替ようとして、中にはいるのかもしれません。
最近はなるべく左右差がないように、数かぞえたり、切替の場所を決めたりしています。

で、その内倒のリセットにもなるのは、今年はよくいわれる。外向傾。
ターン後半で、外向傾をするということは、谷の手を開いていなければなりません。
以前はそこで前後差なくといわれていたし、体を先行しろといわれていたので、
谷の手で腰が遅れないようにひっぱったのですが。(ローテンションするイキオイで)。
逆なんですよね。

おおおおおお

ちょいっとまってよ。今まで言われいたことと違うじゃん。

って感じです。ただ、私にはいい練習。

それをひたすら今日は言われました。

で、切替のタイミングははやく、そして、切替動作はゆっくり(谷回りを落下しながら)
圧を捉えていく(ただの落下ではなく)

内足は、ハンドルのように内足のトップから噛ませていくように。


かたださんレッスンでしたが、かたださんの表現

「ターン終って次のターンにいく時には、インエッジをくいこませるようにしか意識してない」というのはすごく私にはすとんと落ちました。

切替のタイミングはもちろんはやく、切替動作はゆっくりだけど、そこを意識するとわけがわからなくなってきましたが、内足のインエッジ(トップの)をくらいつかせる感じというのは、それをするためには、相当、足をおくっていかなければならないので、すずきさんのいっていた、びゅーんと足をおくる感じにもつながりますよね。

あと、イントラ後を滑らせていただくチャンスが、2,3回あり、めちゃくちゃ勉強になりました。



本州からKさんが来ていました(Kパス及びドルフィンの会員さんになったそうです)
2月までウィークリーマンションをかりて、スキー三昧なようですが、その方に「私は、年間110日オーバー滑る」「習うのも1週間に1度は習う」とつたえたら、あんびりーばぼー 的な反応でし
話した後、・・・それでもうまくならないんですよ・・・ねぇと呟いてしまいました。


練習してるのに、なんでうまくならないかなぁ。
こう滑りたいのに、できないのが悔しい。

イントラさんは、「もう、形からはいらないで、どうやったら、雪面ふんでいけるか、滑走性よくできるかということを考えたほうがいいかも」と。

私のできの悪さをみなさん、分かっていてくださるのでありがたいお言葉。
それも考えながら、やっぱりおそわったことは、表現できるように、します。

練習したいです。私の人よりそれでも優れているのは、山にいける環境で練習しようと思えることだかなので、やらないより、やったほうがうまくなれると信じて、まったくできてない、大回りを、なんとかしたい。

練習自体は、谷さんの基礎のときのものが多かったです。ってことは、それを繰り返してやるしかないんだろうなぁと。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る