yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2015年12月19日〜2015年12月19日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート 雪将軍どころか、雨が降る最近の北海道。真っ黒な道。
待ち焦がれているまっ白な世界はいつか?
JR東日本 のスキー 広告の今年のコピーは
「そこに雪はあるか」だけど、「ない!」って感じの北海道でした(除く、キロロ、国際)
毎年たんまりある、ニセコ、ルスツが雪が少ないのが気になります。

さて、それでもようやく降った北海道。
土曜日であったので、ルスツにいってみました(それが大正解、この日、指導者講習で500人以上の
スキーヤーがテイネに集ったのに加えて、サミット止まりだったそう)。

明日、テイネパウダーそのまま残されているかも!がんばっていこう!

さて、今日は明日は、低速練習なので、遊びまくりました。
ファット板であちこち。
まだクマザサでていますが、それでもサイドいったら、ノートラック(面つる)もあり、楽しめました。
ルスツ、樹氷になっていて、とってもきれい。

自撮りした動画も撮ってみました。こんな感じです。
たのしそうでしょう♪(声は私のアドレナリンUPのあかし)。
https://www.youtube.com/watch?v=JJ8cJqg40qA

パウダー板でもやっぱり右ターンが苦手で腰がはずれるので、今回はポジションを気をつけてますが、ま、いろいろ直す要素はたくさんあるよ。
児玉毅さんのパウダーレッスン(ただし、ナイターオーンズで)もあるので、ファットの使い方、いろいろ学んできます。

ルスツは、中国人の観光客が本当に多くてびっくり。シーズン入るとオージーさんだらけになりますが。
(ニセコから越境してきたw)。中国の方は、正直、私の滑るところとかぶらないので、日本経済と、スキー場発展のため、散財していただけると本当に嬉しい。しかーしオージさんは、ライバルです。パウダージャンキーですもの。お互い。

韓国のスキーヤーボーダーも増えてますよね。

八方のレポなど呼んでいても、今後のスキー場は外国の方の利用なしでは成り立たないだろうなぁ。


==
別の話ですが、北海道の方はご存じかと思いますが、土曜日深夜2時(26時)~LOVE SNOW HOKKAIDOというスキー番組がTVHではじまってます。
井山敬介さん
児玉毅さん
佐々木明さん
グッチーさんがMC
でした。

楽しみな冬が続きます。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る